あくびちゃんの日記【がんばっぺ東北・宮城!】

PS3白騎士物語大好きだけどFF14-valefor鯖で放浪中♪
うさぎ9匹との日々や在宅介護7年間の記録などなど

PS3-白騎士物語20-デミクエを・・・

2011年02月18日 13時37分57秒 | PS3-白騎士物語
一昨日、トロクエで真・白聖竜の大槌を合成したので今度は黒魔竜の大弓を作ろうかと思ったら
おお~っと古魔人の翼膜が無かった

古魔人・・・ラミアちゃん?

古時代に結構やった記憶があるんだけど、1個も持って無いって・・・

ラミアちゃんの出るクエってデミクエか神々クエしか思いつかない
神々クエが今もあるのか疑問だったのとはるかに面倒なクエなので
「とりあえず、デミクエ2に行こうかな」
ユウリたちを連れてソロでデミクエ2に行きました

「あ~このクエギガース6体だったね、面倒だな~」なんて思いながらSクリして、報酬見て
「あ!一回でもらっちゃた~w」・・・

“古魔人の薄翼膜”

あれ???
もしかしてクエランク高いの?

う~ん・・・デミクエ1の方が正解だったみたいで

ソロでも、もちろん行けるけど・・・面倒だなw
オート行ってみようかな

<オート参加>、ポチっと・・・

クエ参加中です・・・行けちゃったよ
デミクエ1はGR14以上なので、そこにGR30が参加っていいのかなぁ・・・
高いGRがいるとみんなでがんばってクエクリアの達成感が無くなるからみたいな事を、掲示板か日誌か何かで見た記憶があるので、ちっと不安でしたが、誰も何もそこには触れずに無事クエクリア出来ました

でも、古魔人の翼膜が出ない出ないww

爪やら眼やら尾っぽなんかもらえるのに翼膜が出ないです

2個ほしいのでオートで参加すること5~6回無事に揃いました

+5まで強化するのにトロクエ1をソロでSクリして青素材6個もいただきw
強化終了です

続けて真・黒魔竜の大弓を合成するべく素材を確認すると・・・

“黒飛竜の大顎×3個”

あれ?持って無いじゃんww

ガマロ-ネダイヤ取りたくて合成がんばった時に全部使っちゃてるのかな
(数個しか持って無くてもいいや使っちゃえwって使った気がします・・・

今日はグライダークエ?で黒飛竜の大顎を取りに行きます
黒飛竜1体出してクエクリアしたいのでCorDクリですね
動力とか全然覚えて無いよ~どうしよww


それとスタチュー第3弾と第4弾が配信になりました
まだ第1弾も第2弾もコンプ出来てないのに
作るの増えました
もうポルカもバケットも蜂ちゃんも要りません
トレントもゴーレムもギガースも要りません
まだ見たことないやつ下さい・・・お願いします




【ここから下はデミクエ参加した時の久々に出会っしまった人への愚痴?などです】
【読んでみたい方だけ読んで下さい・・・だいぶ気分が荒れてるので不快な気分になったらごめんなさい】






















デミクエにオート参戦すること数回・・・
2:2に分かれるクエなので、ある程度協力(サポしててほしいとかでは無く、一緒にがんばろう的な・・・どう表現すればいいかな)は必要かと思います
GR30なのでギガースはソロでも平気なんですけどね・・・
みんなでやりたいからオート参戦してる訳で・・・


一人目は → 槍使いの方
ギガースなどに威嚇してタゲ持って行くのはいいけども、あなたがもらってるダメージ数大きいよ・・・大丈夫?
私は2ダメなんだけど・・・
ギガース終わってからヒルポ投げて、マナポ投げました
何かやらなくちゃ的な事を思ったのは分かりますが、被ダメ大きいよ

二人目は → 両手剣の方
スタート地点から動かない・・・放置?ですか
たしかに私一人で出来ますよ
でもそこから動かないってなにそれ
サポしてとか言わないから、せめて一緒に行こうよ
完全放置だと思ったので、ボス戦行きますよ~の声がけと共にボス戦へ
そこには足に向かっていく両手剣の方が・・・
「えええ~?!」
ビックリして、しばし呆然・・・
せめて尻尾だけでもと思い尻尾に2回攻撃したら切れて、無事に古魔人の翼膜ゲットです
大人な私はお疲れ様のテキチャを入れ、ちゃんとお辞儀をしてw
すぐにブラックに登録させていただきました

こんな方々ばかりではなかったです
斧で攻撃してる私にギガース戦の度に歌ってMP回復してくれる弓使いさんなど
すばらしい方もいました

なんだか久々の下位クエのオートでいろんな方がいると改めて思いました

それともうひとつ(しつこい?w)
なぜラミアを大ダウンさせないんだろ?
向かって左足切る方、右足に向かう方、さまざまですw
左でも右でも、どっちか足を上げたら、同じ側の後ろ足を攻撃する方が誰もいませんでした
尻尾に向かう方もいませんでしたし、頭に飛ぶ方もいませんでした
素材は要らないのでしょうか?GRポイントだけほしいのでしょうか?
オート参戦2回目でそれに気づき、それから私はみんなに合わせて足に一撃→小ダウン→尻尾切り→ドロップを狙うようにしましたが、心の中で私は素材がほしいんだ~~って叫んでました

だらだらと愚痴を書きました・・・
また今日から大人な対応しながらがんばります


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PS3-白騎士物語19-いまさらト... | トップ | 水草水槽の中で・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hmhm (k)
2011-02-18 16:00:09
分かります分かります
低GRですが・・・
チャットや戦闘での補助面がしっかり出来てる方も何人かは居ますが、やはり高GRほどのモラルやマナーは足りてないというか出来てない方が多々いると思います
特にオート専の低GRはGR上げの為のクエだと思ってる方が多いと思います。デミクエだと尚更ですね

お手伝い部屋に出入りしてますがやはり無断でクエ貼りの低GRの方目立ちます
何のクエ行くか言うなり募集かけるなり・・・
言葉で伝えようよとか思うw


あっ、よければ手伝いますよ~
毎日部屋たててオンしてますが、ほとんどフレさんのお手伝いしてる身なのでw
はっ!!白で面識ないや


やはり成長していく時代の違いが大きいかと思います
kさんへ (あくびちゃん)
2011-02-18 19:33:54
コメありがと~
そうなんですよね・・・モラルやマナーはオンラインでは必要なことですよね

その内何かの機会にでもクエご一緒したいですね~
だいぶヘタッピですがよろしいでしょうか
Unknown (ムー)
2011-02-18 19:50:57
合成は上位・最上位持ってるのに意外なところでつまずく事ありますよね
飛竜などは、あまり通わなかったので要求されると無いことが多いです

クエなどはオートでず~とやってると色々間違った考えの方も多いかもしれませんね!
自分なんかは低GR(7~10くらい)の時なんかは、よく運営部屋に通いました!そこでは高GRの人が色々教えてくれたり(クエ以外にマナーなども)そこでの経験は今でも大きいです
自分的には高GRの人いるとツマラナイと言うのは無くて逆にGR12の人見て凄い!ソナス見てカッコいい!!ってはしゃいでました
プレイも大事ですがマナーとかコミュニケーション学ぶのに運営部屋とかは低GRの方はおススメかもですね

今の運営部屋の現状・・・全く分からないですが・・・
ムーさんへ (あくびちゃん)
2011-02-19 09:08:07
コメありがと~
そうなのよね~
飛竜系はあまり持って無くて、今苦労してます

フレさんとか運営部屋などで教えてもらったりってすごく大事だと思います
私もフレさんと遊んで行く中でだいぶ教えてもらいました
運営部屋には、私人見知りなんで入れませんが

コメントを投稿

PS3-白騎士物語」カテゴリの最新記事