あくびちゃんの日記【がんばっぺ東北・宮城!】

PS3白騎士物語大好きだけどFF14-valefor鯖で放浪中♪
うさぎ9匹との日々や在宅介護7年間の記録などなど

車中泊旅行日記-計画4

2011年07月10日 16時25分36秒 | 旅行日記
今週末の旅行に向けて、昨日、今日の二日でおおよその準備ができました

旅行に使う車は、主人の車「キャラバン」です


後ろ全面が二重床にしてあるので
工具等すべて車から降ろして
掃除からスタートです

まずは、昨日までに買い揃えたものなどなど


窓に遮光アイテムをとりつけました

こんな感じです


バックドア(で合ってる?)に遮光カーテンを取り付け

少しでも外部熱を遮断できるようにします


続けて…
マットに空気を入れてひえひえシートを敷いてみました

これで少しは涼しいかな~


車中泊の為に扇風機を設置

こんな小さいのに超パワフルです

ここまで準備してみて、やっぱり床が若干痛いのでw
カーペット二重敷きにしました




その上にマット&ひえひえシートを敷けば…


完成です

寝る時にくつろげるように

ドリンクホルダーも完備です


この仕様で長崎まで行きますよ~


楽しみ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うさぎの梅太郎日記-10 | トップ | 白騎士物語70-ストクエとアド... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アリス)
2011-07-10 17:50:06
ちわ~アリスです。ついに旅行ですか。いいですねwわたしも旅行とか行きたいですけど休みがとれないし行けないです><
準備も本格的でよい旅行になることを祈ってます。しかし最初みたとき赤ザクが気になってましたがまさかドリンクホルダーとは!?今頃そんなユニークな商品があるんですねw今度かってみようかしらw
ちなみにひえひえシートって本当に効果あるものなのですか?私も毎年夏が寝苦しいから買おうと思ってるんですが値段も高いし効果がなかったら無駄になるから買うのを考え中なのです。
あと道中は今回の白騎士の武器調整の話しで盛り上がりつつ楽しく無事な帰還を楽しみにしてます。
返信する
Unknown (ムー)
2011-07-10 21:29:45
もう準備は万全ですね~
後は当日までしっかり体調整えて出発ですね!

羨ましい~
返信する
あくびちゃんへ (アムロ)
2011-07-11 02:28:16
(ノ゜O゜)ノ すごいことになってますね!
いいなぁ ご当地グルメ満喫ツアーですかぁ?いかんヨダレがw…
熱射病には気を付けてくださいね~ヽ(´∇`)ノ
返信する
Unknown (ディオニュソス)
2011-07-11 09:35:18
いよいよ今週末には旅行なのですね!
車の改造がなかなか素晴らしいw

って昨日の地震大丈夫でした?
こちらでも結構長い揺れを感じ、朝のニュースでM7.3だったと知りました。
震災から4ヶ月が過ぎるのに全然落ち着けませんね(汗
返信する
アリスさんへ (あくびちゃん)
2011-07-11 13:03:03
こんにちは~&コメありがと~
いよいよ出発の日が近づいてきました
忘れ物などのチェックなど始めないとダメですね
赤ザクは息子リクエストです
ガンダム製品はこれしか無かったんですが、他にもあればもっと増えてたかも
ひえひえシートは今回初めて買ってみました
多少効果はあるんじゃないかと・・・期待してますw
旅行中は携帯からの単発記事になると思いますが、なるべく更新するつもりです
返信する
ムーさんへ (あくびちゃん)
2011-07-11 13:34:11
コメありがと~
車関係はほど完了です!
@は持ち物などだけです
誰も風邪など引かないようにしたいです
返信する
アムロさんへ (あくびちゃん)
2011-07-11 13:36:58
コメありがと~
夏場なんで、いつもの車中泊よりも重装備です
ご当地グルメ満喫ツアー・・・なんていい響き~
堪能してきたいと思います
熱中症対策もバッチリかな・・・たぶん
返信する
ディオさんへ (あくびちゃん)
2011-07-11 13:38:56
コメありがと~
いよいよですもう今すぐにでも行きたいところですw

なんか昨日からちょっと大きめな地震頻発してます・・・
まだまだ落ち着かないですね~
返信する

コメントを投稿

旅行日記」カテゴリの最新記事