あくびちゃんの日記【がんばっぺ東北・宮城!】

PS3白騎士物語大好きだけどFF14-valefor鯖で放浪中♪
うさぎ9匹との日々や在宅介護7年間の記録などなど

FF14-36(進捗進捗…)

2015年04月14日 13時20分07秒 | PS4-ファイナルファンタジー14
みなさま、こんにちは~

とりあえずメインクエ終了でほっとしてます

ゾディアックウエポン(=ZW)武器は、4/9現在
アートマ → 黄道十二文書 → アレキ&ソフィア転写 → ノウス → 輝き定着 → …ネクサス完成!
の         ここw
先長すぎ~

主人はアレキ&ソフィア転写でチミチミと進めてますが、マテリア、マテリガとかの購入で破産寸前です


さてさて
クリタワ:闇の世界の取得緩和に伴って、ばんばんグリードボタン押してますが一向に取れません…
そんなクリタワ:闇の世界で、しでかした事を、ちょっと

大ボス?ケルベロス戦での事
私はアライアンスCで、草狩り所属
アライアンスAが無事にケルちゃんの胃の中に入って暴れて、ケルちゃんがへたり込んだ時
2本の鎖で拘束しなちゃいけないのに、1本誰も取りに行っていない事に気付いたって言うか気づいちゃった…
とりあえず私走って行って、鎖取りました
が!
その先は見たことが無い
鎖を取り付けてるとこ見たことが無い
分からないので、ウロウロ…
隣で一緒にクリタワ:闇の世界に行ってた主人が気づいてくれたw
主人「鎖持ってんのお前何やってんの早くつないで
私「どこにつないでいいか、わかんない
主人「ここ」とテレビ画面を指さしてくれた
その指示におかげで、時間内に無事拘束することが出来ました

(別の日の写真だけどね)
もぉね、みんなの心の声が聞こえてくるよ
「鎖はよ~、はよ~」って
鎖をつなぐなんてしたこと無かったので、かな~りテンパりました
息子も一緒だったので、クリア後にその鎖の話題でちょっと盛り上がりました
鎖持って、時間ギリギリを狙う人もいるらしく、息子はそれかと思ってたと…
いやいや、ただ単にどこにつないでいいかわかんなくてウロウロしてただけなんだけどね



続けて、「イシュガルド防衛戦」
私より一足も二足も早くクリアしてた主人と息子
息子の方が早かったようで、主人にアドバイスしてました
もちろん私も聞いてたよ~

そして土曜日夜
いざ!「イシュガルド防衛戦」へ~
まずは、何も言わずやってみましょう~

1回目-1戦目 はい!クリアできませんでした。だって、みんなボス野放しで雑魚に夢中なんだもん
   -2戦目 今度は、ちょっと対策話して…それでも全然無理!クリアならず~
そして、ギブアップ投票入りましたw

2回目-1戦目 今度もちょっと説明…全然間に合わず
   -2戦目 1戦目よりもいい感じになりました
が!タンクの一人が時間が無いとのことで抜けてギブアップ投票入りました

3回目-1戦目 なんと!さっき2回目でご一緒したもう一人のタンクさんとまたしてもご一緒しました       
   -2戦目 今度は大砲に向かう人が一人増えてちょっといい感じになりましたよ~
   -3戦目 このままギブアップかと思いきや、まさかの3戦目
       大砲&バリスタ3発が当たり最後も門より前、バリスタ3発目が当たったとこでクリアとなりました

無事クリア~

隣で見たいた主人があまりの惨状に息子と共に、私を助けに行くと言った矢先のクリアでした

詩人の私がバリスタやった方がいい感じがしたんで開始早々「バリスタ行きます」宣言したのに
バリスタに行く前に死んだりしたし
誰も大砲さわってなくて、私が大砲→バリスタとかもありました
でも、最後は大砲に2人ピタッとついててくれて
私も死なずにバリスタ駆け上がったりできたし
とりあえず良かった良かった


「イシュガルド防衛戦」の写真はありません
撮り忘れました




その他のIDでも、やらかしてたりするんで…

ご一緒した方々、ごめんなさい





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FF14-35(メインストーリーク... | トップ | FF14-37(アニムス完成!) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PS4-ファイナルファンタジー14」カテゴリの最新記事