あくびちゃんの日記【がんばっぺ東北・宮城!】

PS3白騎士物語大好きだけどFF14-valefor鯖で放浪中♪
うさぎ9匹との日々や在宅介護7年間の記録などなど

白騎士物語81-昨日の残念な出来事(_ _。)・・・シュン

2011年08月18日 13時21分54秒 | PS3-白騎士物語
みなさま、こんにちは~

昨日はやや遅めに白騎士インして遊びました


まずは、主人と共に王宮2クエにオートを入れて行きました
弓の気分だったので弓5本背負って行きました
待つこと数分・・・
ピンロ~~ン、まず一人
さらに待つこと数分・・・
ピンロ~~ン、もう一人
さらに待つこと、数分・・・
・・・
・・・
だれも来ません

残り3分切った時に最初に入って方が「お疲れ様でした」のテキチャと共に
クエへの参加を取り止めて、いなくなりました・・・

「ええ?!

私がホストしてたんで、「3人で団体で行きますか~?」って聞いてみましたw
オート参加の杖さんが「待ってるのもあれなんで行きますか~」って返してくれたので
3人でクエスタート!

精霊王4体+1体は無事に討伐して
ドキドキしながらボス戦へ~

杖さんがウィゼルを釣ってくれて
私が1体の騎士、主人がもう1体を担当して

弓な私はリングも早いし、アイテム回復も+α回復なので
アイテム飛ばしつつ、主人に戦陣と騎士にダーク入れつつを繰り返して

まずは主人担当の1体を撃破!
続けて私担当の1体も撃破!
最後ウィゼルも撃破~!!で
時間かかってAクリでしたが、無事クリアできました~

いやいや長時間でしたが、楽しく手に汗握りながらのクエでしたw


続けて、アムロさんも加わって平原フリーへ~

こちらはサクサクとオートが埋まり、クエスタート


難なく大型を1周狩って、2週目・・・
いざ岩の賞金首へって思ったら
“アムロさんリタイヤ・・・”ってログと共にアムロさんが消えてしまって
「ええ~~~これからなのに~」叫んじゃいました

岩の賞金首を討伐して、氷の賞金首も無事討伐して
「お疲れさま」のテキチャと共に死に戻ろうと下位の大型へ突入して
無事死ねたって思ったら・・・
“クエスト失敗”の文字が画面いっぱいに!
一瞬、目が点になりました

部屋に戻ってからなぜ失敗になったのかを考えると・・・
岩の賞金首の時にだいぶ死んでたかなっと
そういえばあのクエは5死でクエ失敗なんですよね~

最後の報酬に期待してただけに、ショックは半端なく

このまま寝るのも正直言って、消化不良起こしそうだったので
再度平原フリーへGO~

今度はちゃんとSクリできて、鑑定の槍いただきました~




みんなもう数字素材集めは終わっちゃったんでしょうか??
私は「ウインドルト543」が足りません
+20にするには、他の数字素材も足りません
青素材も足りないかもw

足りない素材いっぱいなんで、今日もがんばります




@今日はPTAの郊外巡視の当番日なので
夜近所のヨークタウンなどなど、巡視に行ってきます
昨日と同じ時間にはインできると思います




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白騎士物語80-広がる広がるブ... | トップ | 震災と同じ時刻にまたしても地震 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あくびちゃんへ (アムロ)
2011-08-18 15:40:13
あの時はホント残念でした(T^T)

これからってときだったので…(--)(__)

クエストファールは仕方ないですよ(--)(__)
次があります。
今日、泥塊岩とりに行きましょう!

各フリー討伐クエは少しずつでも通おうと思ってます。
返信する
アムロさんへ (あくびちゃん)
2011-08-18 16:41:12
コメありがと~
アムロさん目の前から忽然と消えちゃうし、クエ失敗しちゃうしほんとに残念でした
ぜひぜひ、泥塊岩取りにいきましょ~
返信する
Unknown (ムー)
2011-08-18 19:56:35
こんばんは~
昨日の感じだと少し王宮も人が減ってきた感じですかね
出来ればもう少しの間賑わって欲しいです。

フリーはすっかり忘れてました・・・最近は配信クエや数字集めなどありましたじからね~

フリーは基本ソロでしか行きませんが、たまに行くと5死アウト忘れちゃいますね
ソロでは不死鳥を死に戻りに使いますが、オートなのでは注意すないと駄目ですね・・・

返信する
ムーさんへ (あくびちゃん)
2011-08-18 20:55:43
コメありがと~
やっぱりそうなんですね~もう少し王宮クエに人が残っててほしいです…
5死アウトなんて、ほんとに忘れてましたw
クエ失敗の画面見て、目が点になりしばし動けませんでした
返信する

コメントを投稿

PS3-白騎士物語」カテゴリの最新記事