あくびちゃんの日記【がんばっぺ東北・宮城!】

PS3白騎士物語大好きだけどFF14-valefor鯖で放浪中♪
うさぎ9匹との日々や在宅介護7年間の記録などなど

震災から1年が過ぎ・・・

2012年03月12日 16時13分42秒 | 日々のつぶやき
みなさま、こんにちは~

昨年の震災から1年が過ぎました

昨日は特別番組をテレビ局各局で放送してたので見ました

震災時刻の黙祷・・・

まだ多くの行方不者がいます
早期に見つかることを願ってます

夜、家族で当時を思い出し
「夕飯何食べたっけ?」
「まだガス出てたから、カレー温めたり、買ってきた惣菜をふかし鍋で温めて食べたよね~」
「あ~!そうそう!水道も出てたからお風呂に水ためてたりして」
「うんうん!停電だったから懐中電灯で過ごしたよね」などなど話しました
余震もバンバンあったのでベッドで3人でくっついて寝たな~なんて思い出しました
携帯の小さな画面を家族3人で見て、津波が来たことを知りました
そして、その津波がとても大きかったことも・・・

津波被害の大きかった地域の方々にとっても、原発周辺の方々にとっても
長く辛い1年だったのではないでしょうか・・・

私のおじが浪江町に住んでました
震災後は仙台にいる娘さんの許へ避難して来てます
もう戻れないなぁってこぼしてました


日々平和に暮らしていける
不自由しないライフライン
とても幸せなんだと思います

1日も早い復興を心より祈ってます




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白騎士物語107-追加クエ「隠... | トップ | 白騎士物語108-追加クエ「狂... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アリス)
2012-03-12 19:17:34
こんばんわ。あれから一年たちましたね。今もなお震災の傷跡がたくさん残ってます。
一年たつのに毎日震災関連のニュースをよくみます。目をそむけたいけどそむけてはいけない、という思いでみてます。
昨日なんかテレビをみていて気づけば泣いていました。
とにかく復旧復興を早く望み、被災者の心の傷が少しでも癒えるよう願ってます。
アリスさんへ (あくびちゃん)
2012-03-13 16:18:04
コメありがと~
早いような、ようやく1年なような・・・
連日の震災関連特集を見てると、やるせない思いでいっぱいになります
1日も早い復興を心より祈ってます
こんにちはです (ゆどうふ)
2012-03-14 18:07:55
こんにちは♪

震災から一年、
一年前の今頃は
色んなものが混乱していましたね…。

早く復興が進み、
皆が元気でいられることを願っております。

うちのうさぎのぴーちゃんは、
生まれて一年になります。
ちょうど去年の今頃に生まれたのかもしれません。
一緒にいられる時間を大切にしたいです。
ゆどうふさんへ (あくびちゃん)
2012-03-17 01:01:17
お礼が大変遅くなりました
コメントありがとうございます
震災当時の混乱はすごかったです
避難所に行ってないので、水を配ってることすら知りませんでした…
1日も早い復興を心より祈ってます
ぴーちゃんは1才になるんですね~
私もうさぎちゃんたちと一緒に過ごせる時間を大切にしたいです

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事