あくびちゃんの日記【がんばっぺ東北・宮城!】

PS3白騎士物語大好きだけどFF14-valefor鯖で放浪中♪
うさぎ9匹との日々や在宅介護7年間の記録などなど

PS3-ドラゴンズドグマ記2

2012年05月30日 13時42分25秒 | PS3&PS4-ゲーム全般
みなさま、こんにちは~

我が家で絶賛稼働中の「ドラゴンズドグマ」ですが、先日主人がクリアしたようです

引き継きがあるようなのでニューゲームで始めたところ・・・

まるっきりの新規になってしまい、クリアデータが消えてしまったようです

「ドラゴンズドグマ」はセーブデータが1つですもんね~
しかもオートセーブ!

レベル60超えのセーブデータは、パァって消えました

攻略サイトなどによると、「引き継ぎますか?」ってコメント出るようなんですが
「引継ぎしますか?って見てないな・・・
「そういえばエンディング見たかな・・・
「ドラゴン倒した後には見たよね・・・?
「はて??」と一人でブツブツ言ってました

ネタバレになるのでこれ以上は詳しく書きませんが
最終エンディングを見ずして、ニューゲームを選んでしまったようです
あちゃ~~
やってしまいましたww


という訳で主人がもう一度最初から始めてます

主人の落胆はハンパなく、ため息の連続ですw
でも、一度クリア手前まで行ってるので、今回は余裕を持って遊べると思います
今回のポーンは「こはる」です

みなさまも最後あたりには十分お気をつけください
(詳しく書きたいよ~)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PS3-ドラゴンズドグマ記1(追... | トップ | 白騎士物語114-週末とかいろ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ムー)
2012-05-30 14:33:39
セーブデータ上書き・・・
悲しいでよね゜(゜´Д`゜)゜

特に、このゲームは常に上書きされていくので
何だか分かりにくくて困ります。

自分も1度、チェックポイントから~にしたら
かなり前まで戻されました。

でも1度クリアされたそうなので、その経験は
大きいですよね(´▽`)

頑張れ!旦那さん
返信する
ムーさんへ (あくびちゃん)
2012-05-31 09:20:27
コメありがと~
このゲームのセーブはやりにくいですよね
もう少しなんとかしてほしいとこです
チャックポイントからだとやっぱり結構戻されるんですね
一度クリア・・・おおよそクリアですw
最後の1アクションが足りなかっただけですが、そこまでの経験はとても大きいですね
応援ありがと~
返信する
usbにはcopyできる (taitan)
2012-06-05 23:52:14
ドラゴンズドグマ、まだ、クリアしてませんが、usbには、セーブデータcopyできます。
ときどき、バックアップしています。
しかし、まだ、バックアップしたデータを戻したことがないので、そのデータが生きるのかどうか分りませんが。
ドラゴンズは、どんどんlvが上がっていくので、私は、できるだけ長く楽しむため、クエは竜なんとかクエは残して、地図埋めなどをやってます。
返信する
taitanさんへ (あくびちゃん)
2012-06-06 15:09:29
コメントありがとうございます
USBにバックアップ取れるんですね!
教えていただきありがとうございます
早速コピーするようにしたいと思います
レベルは結構サクサク上がって行くようですね~
主人はやり直し2回目をクリアして、ようやく強くてニューゲームに突入したようです
地図も広いですし、やり込み度は結構高いようですね
返信する

コメントを投稿

PS3&PS4-ゲーム全般」カテゴリの最新記事