あくびちゃんの日記【がんばっぺ東北・宮城!】

PS3白騎士物語大好きだけどFF14-valefor鯖で放浪中♪
うさぎ9匹との日々や在宅介護7年間の記録などなど

熱帯魚が増えて・・・4

2011年01月22日 09時46分47秒 | お魚ちゃんたち
トレートメントが終了したので、お魚ちゃんたちを水槽へ移動しました

プラティとめだかはプレコの水槽にいるので、
ネオンテトラとカージナルテトラ、ランプアイ、ラスボラ、ピグミーを移動

トリートメント中にネオンにネオン病が発症・・・
薬浴してたのに発症したよ~

病気のせいでだいぶ天に召されてしまいました



あとは水草が根付くのを待って、大きなコリドラスを入れます

水草に必要な二酸化炭素発生装置?wは
買うと高いので自家製のものを使ってます



結構良い感じに二酸化炭素発生してますよw


自家製と言えば
ウーパールーパーの水槽は数が多いため、ろ過が大変ですw
この外部ろ過装置?も作りました



そうです!家庭用ゴミ箱を改良しましたw
フタがあったんだけど今はどこかにいっちゃいました
結構調子良かったんだけど最近は周に一回ぐらいの割合で水が溢れてますww
(ちなみに両脇の水槽棚も主人作です)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱帯魚が増えて・・・3 | トップ | PS3-白騎士物語3-やっと新装... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お魚ちゃんたち」カテゴリの最新記事