あくびちゃんの日記【がんばっぺ東北・宮城!】

PS3白騎士物語大好きだけどFF14-valefor鯖で放浪中♪
うさぎ9匹との日々や在宅介護7年間の記録などなど

FF14-41(出荷編w)

2015年06月22日 14時17分07秒 | PS4-ファイナルファンタジー14
みなさま、こんにちは~

FF14、3.0パッチ「蒼天のイシュガルド」アーリータイム開始してますね~

6月19日は、いろんなダウンロードしつつ、ログイン戦争もなんなく潜り抜け
今現在レベル53です

「蒼天のイシュガルド」編は次記事でw


さてさて、すっかり昔のことのようだけどw

邂逅編5層と侵攻編1層の記事を…

当初は、主人とターボくんとで侵攻編4層に行こう~ってなってたけど
パーティ募集してもなかなか集まらなくて
主人「じゃ侵攻編4層やめて、あくびを邂逅編5層出荷するかw」な流れから
急遽、邂逅編5層に挑戦することになりました

いやいや…ちょっと待ってw
何の動画も見てないしw
せめて武器がノウスとかになってからとか思ってんのに…みたいな、私の意見はサラっとスルーされ
そんな話しをしてるところへ、息子帰宅
息子も参加で邂逅編5層へCFで行きました

初見挨拶をし、となりで主人がいろいろと教えてくれつつ
ダイブやツイスターなどなど…5回ぐらいは全滅したでしょうかw

なんとかクリアできました!

お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました

そして、そのまま侵攻編行っちゃう?みたいな流れから
ターボくんのツテを頼って、PT募集してる間に侵攻編も開放~

動画も見てないし、とりあえずクリア済みの息子からの助言をもらって
いざ、挑戦~


息子からの助言…それは「ブラッディなんとかで、納刀&背中向けること」
戦闘中の納刀…これが私の瞬時にできないことの1つ
むか~し、サスタシャやハウケタのボス戦とかで四苦八苦して以来大嫌い
そして、フォーカスターゲットも使って無かったから
蜂とか攻撃してると、ぜんぜんわかんないw


ご一緒してくれた方がいろいろと教えてくれて
DPSの立ち位置から始まって…ほんとにお世話になりました

何度か全滅しながら、時間いっぱい使ってクリアできましたって言うか、クリアさせてもらいました
うん、そんな感じですw

ご一緒した皆様、ほんとにありがとうございました
(こっそりと写真載せちゃうもんね)


PT解散した後は、フォーカスターゲットなるものを調整したりして寝ましたw

昔、ミリアさんのブログとかに出てたルイゾアじいさんにも初めてお会いできましたw

感無量ですね~


で、次の日から仕事は忙しいやら、バハ行って私のHPが限りなくゼロになってたりで
その後、進んでません
でも蛮族クエのコボルトだけ頑張って、終わらせました









最後までちょっと面白くて楽しかった~






ゾディアックウェポンはゴールド足りなくて、マテリガ買えないし
妥協するなら、2個ぐらいが限度かなとも思ってるんでw
完成はもうちょい先かな





そんな状況で「蒼天イシュガルド」へ突入です


続く次号!











…ちなみに、邂逅編5層のダイブもツイスターも、次からは平気です
侵攻編1層のラフレシアくんとはしばらく会いたくないけどねw








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近況~(・・。)ゞ テヘ | トップ | FF14-42(蒼天のイシュガルド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PS4-ファイナルファンタジー14」カテゴリの最新記事