あくびちゃんの日記【がんばっぺ東北・宮城!】

PS3白騎士物語大好きだけどFF14-valefor鯖で放浪中♪
うさぎ9匹との日々や在宅介護7年間の記録などなど

FF14-42(蒼天のイシュガルド編スタート♪)

2015年06月22日 15時00分54秒 | PS4-ファイナルファンタジー14
みなさま、こんにちは~

今日は連投です
だって、忘れちゃいそうでww

さてさて、我が家ではPS4が2台、PCが1台でFF14やってます
4月初旬にネットで「蒼天のイシュガルド」、PS4パッケージ版を2つ、PCダウンロード版を1つ予約してました

PS4/PS3のパッケージ版だけ、いろいろと面倒だったんだね、これが…

息子のダウンロード版は、モグステーションで手続き終了後、FF14パッチダウンロード…で終了
私のパッケージ版は、登録サイトで予約特典コードの登録 → アーリーアクセスのコードもらう
 →PS4起動PSストアでコード入力 → パッチダウンロード → PS4内のFF14関連アイテム
 →「蒼天のイシュガルドアーリーなんとか」をダウンロード → アーリーなんとかをインストール
 …そしてログイン  長いよw長すぎ

ログインできるまで、あちこち調べながらやって疲れたよ

次はダウンロード版買おう…





さてさて、ようやくログインできたんで

早速、イシュガルド~

(アルフィノとタタルだけ暖かいの着てるよね…ズルいな)


まずは、メインクエだよねってことで、着々とメイン&サブクエ進めてます
私の最初の目的は、チョコボで飛ぶこと
途中クエ放置で、マップ解放&風脈調べに躍起になってましたw

でも、クエ報酬でも風脈出ることがわかって、トーンダウンしたけど
なんとか、2つのエリアで飛べるようになりました

IDのダスクダンジョンと真ラーヴァナ討伐戦、霊峰なんとかもクリアしました
私、頑張ったわ…ものすごく
初見だらけの3つだったから、私のアタフタさなんて紛れる紛れる
そう言い聞かせて、CFで突入しました


新ジョブは、機工士になりましたが、吟遊詩人レベル60になったら進めます
主人も吟遊詩人がんばってます
息子は、占星術士になってレベル上げやってます


ここから、少しネタばらしつつ写真載せて行きますよ~


教皇様


あ~名前忘れたw「ミズガルドオルム」だっけ?


あの人を奪還だ~



みんなの推察合ってる!すごい



蒼の竜騎士、かっこいいね~






霊峰登頂記念



そして

今ここ、トラヴァニア雲海に

昨夜到着しました…で

トラヴァニア雲海のマップは、ほぼ開けましたw
探す風脈は全部取りました
後は、クエの報酬分のみです


今日から、モグモグちゃんの使い走りです




 


そういえば、ZW
私の欲しいマテリガは、武略(クリティカル)3個と雄略(意志力)1個
イシュガルド公開前は、12万ギルがおおよその平均
でも、昨日見たら…
2万ギルまで値段が落ちてた
今が買い時!!って事で、マケボの前に陣取りw
まずはクエ報酬でもらった雄略を…確率50%ではまった~
その歓喜のまま、武略を2個買ってはめて、更にもう1個買って70%だったかな?も無事はまりました

ついに…ついに…「アルテミスボウ・ノウス」の完成~

長かった
次は輝きかぁ


がんばります



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FF14-41(出荷編w) | トップ | 今日の365カレンダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PS4-ファイナルファンタジー14」カテゴリの最新記事