マメッチメモ

寒いよう

放射線測定器買ったどー!

2012年02月27日 | 大震災(仮)

エアカウンターS(エステー)買いました。
さっそく測りまくりです。

仕事から帰ってベランダで測ると…エッ…0.12μsv/h…!?
さいたま市の公表だと0.08前後が多いです。

ヤバいんじゃ…と思ったら原因判明。カーテンでした!
暗くて部屋に持っていったらキュキュキューと数値上がりましたですよ!
カーテンやべえな。
9階ベランダは0.06μsv/hでした。地面から1mも0.08とかなんで、
大体市が公表している数値と同じだと思います。
家の中は0.05以下~0.14μsv/hの範囲でいろいろ出ました。
最高値はカーテン付近。やべえ!


千葉の人に貸したら全体的にさいたま市より高かったです。
「イヤー!!0.38μsv/h出てるー!!!」
なんか凄い数値出してきました。
かなりあちこち測ってきてくれたんですが、芝生とかカーテンとか排水溝
ヤバかったそうです。
カーテンやべえ!


最新の画像もっと見る