マメッチメモ

寒いよう

人事考課

2011年10月30日 | 仕事
病気休業が長くて子持ちで全力で残業回避してるとか
ゴミクズレベルの社員ですが、さすがに自覚しているので
今期は結構がんばりました。時短使わず春からフルタイムに戻しました。

結果、部署内で割と上位だよ~と上司から言われました。
よかった!!
安心して来期は手抜けるぞ!!!!

子持ちだと出来るだけ責任ある仕事回避、しかし
私がいないと困るっていう状況がベストですよね!
出世はどうでもいいです。


ちなみに身軽だった時、お金を結構ひっぱってきて部署内でかなり上位の
いい査定をもらった事もありました。
しかし典型的な横並び日本的企業なので大した恩恵は…。
当時はチッ!とか思いましたが、デメリット社員になった今、
横並び万歳って思います。


最新の画像もっと見る