ちんたら五目飯

闘病日記になりつつあります・・・(汗)

USJ…

2014年08月05日 | 日記
先月の15日にUSJに新しいエリアが登場した!
テレビのニュースあんなにするなんて思わなかったけど
それだけ話題性があるということなんだろう…
ハリポタのエリアがOPENした!
もぉ、スゴい人混みで開演と同時に
走る♫走る♫俺たちって感じで、皆が走る!

USJの年間パスポートを持っている我が家。
OPEN前に抽選でエリア入場できるイベントがあった!
で、当然我が家も応募したが、見事落ちました(泣)
ミニゴジラの悔しがったことと言ったら…
オイラのネット友達は見事抽選に受かったんだよね!
しかも、その人は今年仕事でアメリカに行った折に
アメリカのハリポタエリアへ遊びに行っていた。
なのに、なのにって…ことで、余計に悔しがったミニゴジラ!
まぁ、運がある人はあるんだよね!

で、我が家はいつ行くんだ?とミニゴジラ!
当分は人混みが激しいだろうからと
尻込みしていた大人達(苦笑)
でも、そんなの関係ない!ってミニゴジラ!
ハリポタエリアOPENしてから、5日後…
我が家も行くこととなりました。
日曜日にインパするので、早めに行かないと
ってことで、早朝午前6時15分過ぎに家を出て
USJのゲート前に並んだおいら達!
8時に開場と聞いたけど、人はどんどん増えていく。
したら、7時15分に開場!っとなりました!
インパするのに15分ほどかかってしまった。
インパしたら、速攻でミニゴジラが整理券取りに…

午後5時15分~の入場OKの整理券ゲット!

さてさて、この時間までどう潰す?と
暑いのでユニモンへ行って、室内でのショーなので
涼しい通り越してちと肌寒かったり…
これ、2回観ましたw
ウォーターワールドへ行って、ミニゴジラ
水しぶきかぶりに行ったり…
ワンピースのちょっとした水かぶりショーを
見に行ったりと時間つぶしを…

午後4時頃、小腹が空いたのでピザを食べに
お店に入ったら、夕立が…
まぁ半端ない大雨と雷!
豪雨と言っても良いほどの雨の量!
さてさて、止むかどうか?と危惧したけど
午後5時過ぎにはなんとか止んでくれた雨!



やっと人間界を離れられる時間となり
魔法界の入り口へ…
激しい雨の後だったので、涼しくなりありがたかった!



人間界から魔法界へ行く列車がででんとお出迎え!





ちょっと雪解け気味の村がとても良い感じでした!
まぁ、人はスゴい人混みでしたけどね…
そこかしこのショップを覗くのは後にして
まっすぐにホグワーツ城へ向かったおいら達!



ホグワーツ城の中のアトラクション目的で突撃!
旦那はただ付いてくるだけで判ってない?
どこへ行くか、前日までにニュース映像とか
予習にとばかり見せてきたのに、全然理解してなかった(泣)
取りあえずついて来てと…
並んで待つ間、お城周辺やお城の中を見学出来る仕組み。
映画であったシーンがそこかしこ!
映画を見て無くても楽しめるけど、見てたら
もっと楽しめる仕組みになってた!
城に入って、荷物をコインロッカーに預ける。
ってことは、かなり激しいアトラクションだなと
想像出来る仕組みになり、ドキドキ感が急上昇!
荷物預けたので、お城の中写真撮れませんでした(泣)
うううん、悔しいなぁ~!!!!

アトラクションは、クディッチ体験が出来る仕組み!
だから激しい激しい!
迫力満点!4Kの映像は、綺麗で美しいし!
もぉ~楽しくって楽しくって…
ただ、乗り物に弱い人はキツいと思う!
旦那、見事に乗り物酔いになりました。
顔面蒼白で一気に15歳老け込みましたから…
でも、でも、あのバタービールは飲みたいって(爆)
飲まずに帰れないってことで、バタービール飲みました!w
甘く炭酸が効いてて、不思議な味でした!
癖になる味って言うのかなぁ~!
とにかく不思議な味でおいしかったです!







旦那は、バタービールを飲んで満足して人間界に戻っていきました!
オイラとミニゴジラは、早々に戻るのは勿体ないので
ショップを覗いたりしようと思ったんだけどぉ
これが、これが難しかった!
オイラインパする時は、車椅子利用してるのね。
で、ショップ…ちと小さいので中狭いの。
で、人はスゴくいて混んでる。
車椅子で入れる状態では無かった!
外から、覗くぐらいしか出来なかった。
後、外に飾っているディスプレイを見たり
暮れゆくホグワーツ城を見たり写真撮ったり…






もっと、人混みが無くなったらゆっくり村中を
見学出来るかなぁと思ってるオイラです。


とりあえず、USJにイケたからミニゴジラは満足してる。
でも、やっぱり行きたいって連呼してるけどねw
ワンピースのショーも1回観たけど、
1回じゃ物足りないみたい…
夏休み中に友達と見に行くんだと!
そして、9月にもう一度見るんだと…予約入れてたよ
ったく、どこまでワンピースに凝ってるんだ!
色々興味があちこちに飛んでるミニゴジラ。
勉強にいそしんで欲しいと願う親心を見事に
スルーしてくれてます(苦笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿