ちんたら五目飯

闘病日記になりつつあります・・・(汗)

色々と大変です(汗)

2016年12月27日 | 日記
昨日、心療内科で娘の検査についての結果を聞いたんだが、かなりショックな結果が出てしまった。
そんな風に見えてなかったのに、なんで?
小学生の頃には、全く症状が出て無くていけてたのに…
どうしたらいいんだか、解らない…頭の中グルグル…
娘は、もっと辛かったんだろうと思うと、気づいてやれなかった自分を殴りたい。
本当に申し訳ない…気づいてやれなくて…(泣)

で、他の検査をする為に自宅近くの総合病院に駆け込んだ。
ただ、小児科扱いは中学生までとの事なので、普通に内科扱いに…
検査の予約をするだけで、かなりの時間が掛かったんだが
紹介状を書いてくれた心療内科の病院との連絡がかなり手間取ったようで
他の病院を紹介されるところだったのが、なんとかこの病院で検査だけは
受けられる事になった。
その後のフォローは、心療内科から他の病院を紹介されるか
そうじゃないかもしれないとのこと。
来年の1月12日に検査予約が取れた。
午後1時15分からで、午後1時までには行かないといけない、
今日も、午前11時までに受付を通さないといけなかったので
娘が起きられるかどうか気になったけど、8時半に携帯電話に反応してくれた。
で、9時過ぎには起きてきて、朝ご飯を…
昨日の夜から仕込んでた、おでんを食べてから病院へ行く事が出来た。
午前10時前には家を出る事が出来たので、ちょっとずつだけど
早く起きられるようになってきてるのが嬉しい。
ただ、直ぐに起き上がれないのが辛いんだろうな。
目が覚めてから、30分以上掛かって起き上がってくる。
学校へ行く為には、午前6時半までに起きないとバスに間に合わない。
以前は、午前4時半や5時半に起きて宿題してたのに…
早起きばっちりだったのに、全く出来なくなってしまった。
今の薬が、ちょっとずつ効いてきてる様な気がしてちょっと安心している。
この調子で、早朝起きられるようになれば良いんだけどな。

昨日、結果を聞いてショックを受けたみたいで体調を崩してしまった。
帰り道、歩くのもやっとでフラフラだった。
帰りのバスの中が一番しんどくて、背中は痛いわだるいわ、どうにかしてぇ状態。
じっと立ってるのが辛くて辛くて、歩いてる方が楽だった。
帰り道お地蔵さんでのお祈りも、そこそこに家に急いで帰って
久しぶりにオキノームに頼った。
ずぅぅっとだるくてだるくてしんどくて、寒気もして中々辛かった。
今日、夜にママ友さん達と忘年会をするつもりだったので
夕食におでんをと思い、辛い体調の中おでんを仕込んだ。
昨日の晩ご飯は、コストコで購入した;プルコギをタマネギ、
キャベツと一緒に炒めて、昼に購入していたお総菜でごまかした。
貼るカイロを背中に貼り付けてるにもかかわらず、寒気がして仕方なくて
ベッドに潜り込んでたら、そのまま眠りに落ちてしまった。
朝、目が覚めてもしんどさが残ってて、頑張って朝食を食べてから
いつもの薬と一緒にオキノームを服用して対処した。
オキノームが効いた様で、病院に居てる間しんどくなくて助かった。
が、体調が思わしくないのは続いてるみたいなので、今日の夜の忘年会を
欠席する事にした。行きたかったけど…無理は禁物だと思ったので…
鍋だったから、参加したかったんだけどなぁ~
でも、明日も口腔外科へ行かないと駄目なので体調を崩すと大変だから
大人しくしてる事に決めました。
早朝から出かけるし、今日行くとなると10時過ぎに帰る事になりそうだから…
おでんを仕込んでるので、晩ご飯は楽できるから良いし…
大人しくしてます。

クレジットカードの罠

2016年12月19日 | 日記

中々寝付けなくて、ネットして時間を潰していた夜中。
午前2時頃、クレジットカードの明細を確認していたら覚えの無い明細が…(汗)
Amazonのプライム会員年会費3900円の支払い明細記入があった。
?なんで、プライム会員なんて鳴った覚えは無いぞ。
知らない間にクリックしたか?でも、サービスを利用してないし、登録もしていない。
キャンセル出来ないかどうか、Amazonのサイトをしらみつぶしに読んでみたが
サイトから中止するには、プライム会員の登録をしていない事には出来ない事が判明。
登録してないからキャンセル出来ないのか?と一瞬焦ったが、24時間体制で
チャット応対や電話応対をしていると書いてるのを発見!
チャットを選んで対応して貰ったが、この問題はチャットでは解決出来ないので
電話応対の方を利用してくれと言われた。
夜中というか明け方の2時半過ぎ…電話も直ぐ繋がって応対してくれたが
バイトらしきお兄ちゃんの声。
他のアカウントは?他に利用する人は?と尋ねられたが、他にアカウント無いし
自分以外利用する人は居ないと…バイトでは対応できないとなったか
社員らしき人と交代!
同じ質問だったので同じ答えを返して、他のアカウントと言えば携帯は?と
携帯のアカウントを取ってるので、それを伝えたがそこでもプライムの登録をしていないと…
そりゃそうだろ、してないもん…
クレジットカードを追跡して調べるのでと、カード番号を入力して確認して貰った。
30分後にメールで連絡があったが、このクレジットカードを利用可能な家族、知人等の
利用しているるアカウントでの登録である可能性が高いと…
自分以外で利用するとしたら、娘だが娘が買い物して支払いの段階で私に隠れずに
OPENにして教えてくれて、私の手でクレジットカードの手配をしている。
ので、勝手にされた事は無いのだが…
旦那は、一切関係ないし…
とりあえず、私のアカウントではプライムに登録されていない事が確認されたので
年会費3900円に付いては返金する手配を取るとの事。
とりあえず、プライム会員の解除と年会費の返金が出来てホッとしたので眠る事が出来た。
寝たのは、午前4時を過ぎてしまってたが…(苦笑)
クレジットカードの明細、ちゃんと確認して良かったよぉ~!
今月から、家へ明細の配達するのを止めたので、ネットで確認しないといけなくなったから
たまたまカード支払いの連絡メールを読んだので、念のため確認しに行って良かったよ。
じゃなかったら、知らない間に会員になって年会費支払う羽目になるとこでした。
クレジットカードの支払いは、くれぐれも注意しないといけないなと思った出来事でした。

歯茎の腫れと痛み…無くなってよぉぉ~!!!

2016年12月09日 | 日記
今日、口腔外科の診察&治療があった。
抗がん剤治療をした後、歯茎が腫れ上がって痛みが酷いのは相変わらず。
口を開けると痛みが走り、満足にものが食べられない状態。
でも、膿が出てくるほどにはならないので、ちょっと救われた。
前に、奥歯処理をしている時に骨を取ったと先生が言った。
ので、穴が大きくなってるので食べかすに注意と…
うがい薬を処方するのでこまめにうがいをする事。
水を含んでも痛みが走るのに、うがい薬だったらどんだけぇぇぇぇぇ~(汗)
でも、やらないとヤバいのよねぇぇ~。
親知らず抜いて欲しいんだけど、腫れが引かない限り無理だろうし
骨がちょっと取れたとか、壊死問題があるから出来ないんだよね。
何時までもこの痛みがついて回るんだと思うと、凹むわぁぁ~(泣)
口がちゃんと開いての食事が出来ない生活って不便だもん。
大事よぉ~、口の開け閉めって…
大口開けてハンバーガーや豚まん食いつきたいよぉ~。
親指1本ぐらいの隙間じゃ食いつけないもんなぁ。
骨が取れたって言うけど、菌に冒されてる骨が少しずつでも
取り除かれていったらいつかは腫れなくなるんじゃないの?
だと良いんだけどなぁ~。

抗がん剤治療してから2週間は、ばっちり免疫力が低下してしまって
身体のあちこちにガタが来て大変。
今月も口腔カンジタが出来たほどだし…
以前貰った塗り薬でしのげたけど…。
あぁぁぁ、この痛みが無い生活がどんだけ恵まれていた事か…
はぁぁぁぁ、どうかどうか腫れが引いて痛みが無くなりますように。
口がちゃんと開く事が出来ますように…