あこがれモダン

身軽に生きたいと思う今日この頃

今年の目標

2007-01-27 17:51:16 | kimono
最近ずっと考えていた自分は今後何がやりたいのか?

結論は「やっぱり着物が好き!」という事。

なので今まで作って売ってきたハンドメイドの商品も帯止めや帯飾り、着物地を使った着物関連の物にする事。「ドールズパーティー」で販売する、ブライスの服も洋服ではなくて着物を作成する事。

それと普段着物ライフをおくるために和裁を習って木綿やウールの普段着物を1人で縫えるようになる事。今年はそういう普段着物を少しづつ増やす事(裄、丈直しは自分で出来るようになる事)。
迷っていた和裁教室も決まったカリキュラムがない、近所の自分の作りたい物を教えてくれる所にする事。

こうやって書いてみると今年のやりたい目標が、たくさんあってわくわくします。

あくまで無理せずゆっくりと楽しく行こうと思ってます(^_^)


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 布好きの性 | トップ | おうちフリマ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yayo)
2007-01-28 16:20:11
こんにちは!
「もっと着物遊び」お家フリマではお世話になりました。
和裁いいですね~。私も興味あります。
リサイクルショップで買った着物を自分で直したいです。

kemiさんが着付教室を習っていた時代よりだいぶ規則(!?)も軽くなり
先生は古着でも反対はしません。
別に勧めているわけでもないですけどね・・(^^;)
練習用振袖レンタルやボディ着付にポリエステルの着物もありました!!

話が横道にそれましたが・・。

もうすぐkemiさんの自由になる時間がたくさんできると思うので、いっぱい好きな事してくださいね☆





返信する
Unknown ()
2007-01-28 20:53:18
今日参加されたのですか?どのような雰囲気でしたか教えてくださいね。
またお会いしたいと思っています。
返信する
Unknown (kemi)
2007-01-28 21:53:06
YAYOさん

 コメントありがとうございます!
今の時代、着物は正絹じゃないとね・・・なんていう教室は淘汰されていくと思います。まぁ、K学院は、そこら辺を柔軟にかえていってるようですので残るでしょう。

またお会いした時はよろしくお願いします。教室楽しんでくださいね(^_^)

松さん
 こんにちは。今日は13人程の人数が一度に集まり、持込着物も山のようで、見きれないぐらいでした(^^ゞ

またいろいろな方と着物話が出来て楽しかったです。松さんもまた会った時はよろしくお願いします。
返信する
Unknown (なつ)
2007-01-29 18:25:41
こんにちは、なつです。遊びに来ました^^
昨日は、ご一緒させて頂いて楽しかったです。
到着した時、すでにkemiさんは、着物でクイックルワイパー掃除中。
そのラブリーな姿を拝見して見て、いっぺんにファンになってしまいました^^
あれぞ、普段着着物生活ですよね♪
和裁、やっぱり決まったカリキュラムがないところがいいですよね。
私もはじめたものの挫折中なので、ゆるゆると再開できればと思っています。
ここれからもどうぞ宜しくお願いします~。
返信する
Unknown (kemi)
2007-01-29 19:41:30
なつさん
 
 遊びに来て下さってありがとうございます!
私の方こそなつさんのファンですよ。いつもブログを読ませていただいてる「あのなつさんだ!」と気がついてからもう本当に舞い上がってました(^^ゞ

こちらの方こそ今後ともよろしくお願いしますね(^o^)丿
返信する

コメントを投稿