あこがれモダン

身軽に生きたいと思う今日この頃

布好きの性

2007-01-26 15:51:12 | handmade
先日購入した生地と同じ物を使った爪掛を発見!

自分が持っていたり、生地屋で見た布で作った服をお店で見つけると自分が作った訳でもないのに嬉しくなるのは、布好きの性でしょうか(^^ゞ

以前お店で見た生地と同じ物で作ったワンピースを「黒革の手帳」で米倉涼子が着ていて、あの生地がこんなワンピになるんだと感心しました。

4月からは少しは時間に余裕が出来るはずなので、手持ちの生地たちをどうにか形にしていかないと・・・。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帯飾り | トップ | 今年の目標 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シエロ)
2007-01-26 17:05:59
こんにちは。先日はコメントありがとうございました(^▽^)

私も布好きですが、確かに持っている生地や自分が目を付けた布で出来たモノを見つけると、嬉しいような気持ちになりますね。いつか、付けて行った半襟と同じ布で出来た小物が着物屋さんにあって、楽しく店員さんとお話したことを思い出しました。

私も、4月から時間が出来るはずなので、いろいろ作りたいなーと思っています。布って、つい、集めちゃいますよね・・・(^^;)
返信する
Unknown (kemi)
2007-01-26 20:44:30
先日は丁寧なお返事ありがとうございましたm(__)m

私のブログなんかを見に来ていただけるなんて思わぬ驚きでドキドキしてます(^^ゞ

今年は、普段着物を目指そうと思っているのでシエロさんのブログは大変参考になります。これからも素敵な普段着物姿を見せてくださいね!
返信する
Unknown (シエロ)
2007-02-06 14:13:03
リンク、よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ
kemiさんのブログも、私のほうにリンク置かせてくださいね☆
返信する

コメントを投稿