あこがれモダン

身軽に生きたいと思う今日この頃

旅行2

2024-02-21 19:09:28 | 旅行
21日は小雨の中、開成町の瀬戸屋敷で開催中のひな祭りへ。駅にポスターが貼ってあって行ってみようと。
屋敷中に飾られているお雛様やつるし雛は見ごたえあり!

圧巻は蔵の天井から下げられている巨大つるし雛💞

寒かったけど楽しかったです。
次回は晴れている時に訪れたい場所です。
併設のカフェも気になりました!

旅行

2024-02-20 15:44:08 | 旅行
20日から妹2人も一緒に母を連れて一泊二日で出かけて来ました。
初日はいちご狩りをしたあとめんたいパークへ。日常の景色の中に少しも溶け込んでない巨大タラピヨがシュールです😅

クレーンゲームでしか手に入れられないお菓子を旦那と息子がGETしてくれました👍

この日は去年も泊まった湯元のホテル岡田泊。年寄り連れてると勝手がわかっている宿が安心です〜。

最終日

2023-08-16 21:47:10 | 旅行
最終日は宿泊先の沼津から十国峠へ。子供達が小学生の頃以来にケーブルカーで山頂へ。お目当ては天国カフェ。長浜で食べられなかったモンブランをここでリベンジ😁

その後、雨が降って来てしまったのでお初のポーラ美術館ヘ。皆考える事は同じなのか以外に混んでました。ここは写真を撮ってもいいゾーンが多くて嬉しかったです。天気がいい時に外の散歩コースも歩いてみたいです。

いつも思いますが、3泊4日(1車中泊)なんてあっという間に終わってしまいますね。明日は仕事頑張りまーす!

2日目

2023-08-15 21:45:13 | 旅行
15日滋賀県は夜中から大雨。楽しみにしていた長浜の黒壁スクエア周辺の商店街は皆閉まっていて😥
来年リベンジと言うことで、浜名湖インターに寄ったりしながら沼津泊。

お墓参り&旅行

2023-08-14 21:40:58 | 旅行
今年も家族揃って来る事ができた京都。朝一は、琵琶湖に佇む鳥居が神秘的な白髭神社。以前テレビで見て行きたいと思った神社です。目の前の道路はかなりのスピードで車が行き交うので、渡らないでと注意喚起がすごいのに渡ってる人はいて、残念でした。

大谷本廟でお墓参りをしてから清水周辺を散策。

伏見稲荷大社に行くとコロナ前に戻っていてものすごい人混み💦

金閣寺、晴明神社と回って、観光客がすっかり戻って来た事を実感しました。