気ままなば~ちゃん日記

今日は~ようこそば~ちゃんのお部屋に来て下さいました。

節分

2018年02月03日 | 晩ご飯
   




         




        

       今日は節分です皆さんのお宅では巻き寿司

       作られましたか

       私は今年もドミーの太巻きです。

      



      今年の失敗豆を買い忘れました

      鬼退治が出来ません

      鬼は今年家に居座ります(笑い)

      主人にもお寿司を


      



      後は鍋作りました。

  



     今日も暖かな一日で嬉しかったです。チュリップの芽もぐんと

     伸びました。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は内科診察日でお仕事お... | トップ | 今日のお仕事疲れた~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ✨ (ローズマリー)
2018-02-03 18:19:51
私も仕事帰りにカネキチで買ってきました!
まだ旦那さん帰ってこないのよ(笑)😁

豆まきしないけど…福は内がいいですね!
豆まきしてません (うさちゃん)
2018-02-03 20:13:15
恵方巻きで福が来るかな~って。
子どもがいなくなってからは豆をまかなくなりました。
節分 (ば~ちゃん)
2018-02-03 20:49:36
ローズマリーさん旦那さん早く帰ってきて~鬼役
(笑い)はい福は内にいて下さい。南南東に向かい喋ってはいけないのよ黙って恵方巻き食べるの


うさちゃんさん恵方巻き食べたからと言って福が来るかどうか分かりませんが細かくやる方は十五夜にお団子やら並べたり日本の節目節目を全部やられて見える方もいます。私はお寿司が食べたいからです
(笑い)
節分 (サンキュー)
2018-02-04 05:00:48
我が家は皆んな仕事で神さんも僕も
仕事が終ったら疲れてまっすぐ家に・・・
大丈夫ふだんから豆は食べていますから・(笑)。
節分 (ば~ちゃん)
2018-02-04 08:35:45
サンキューさんお疲れ様ですおかず豆なら私も良く食べて居ますね(笑い)私も仕事疲れか(笑い)朝寝坊してしまいました。
豆まきはしたけど (もえ)
2018-02-04 10:31:38
夜になってからあっ今日は節分と。
巻きずしは忘れていて買わなかったし、豆も・・・・
頂き物の大豆があったから、フライパンで炒りました。

後で食べることを考えて、小袋にいれて描いた鬼めがけて豆まき。
後はボリボリ食べました(笑)
私は歯は大丈夫だからポリポリ美味しく食べましたけど主人は食べにくそうだったから残った豆は、ミルで黄な粉に。
香ばしい匂いがして、少し砂糖を加えてホットミルクに入れました(^^)ニコ.
節分 (MASA)
2018-02-04 10:59:35
豪華な巻き寿司でおいしそう。
新しい、お仕事お疲れ様です。
日曜日はゆっくりして下さいね。
節分 (ば~ちゃん)
2018-02-04 14:39:54
もえさん豆の残りをキナコにするアイデア良いですね~体にとても良いです。子供が居ると豆まきやってやろうと覚えている物ですがだんだん関心が少なくなってスーパーの飾り付け見たり恵方巻き見たりであ~そうだとやるだけです。


MASAさん今日日曜も仕事です~明日は行かなくてよい日なので久しぶりにカーブスに行って来ます。
仕事はカーブス行く日も作らないと行けないので月・水・金おやすみします。
今日はインスタントコーヒーやらぐみの御菓子など出しました。細かい物は神経使います。

コメントを投稿

晩ご飯」カテゴリの最新記事