気ままなば~ちゃん日記

今日は~ようこそば~ちゃんのお部屋に来て下さいました。

台風が来そうでしたがなんとかいけました。

2016年10月05日 | 日記
年に1度松茸のシーズンには食べています。昨年は主人がドライブの途中自分のマネーで買ってくれました。今年は娘と3人で温泉付き松茸料理を食べてきました。焼き松茸に土瓶蒸し、茶碗蒸し、松茸ご飯蕎麦等です。
でも韓国産で昨年のとはずいぶん味が違いました>_<温泉も寂れた宿でシャワーの湯が中々出ませんいたい風邪引きそう(笑´∀`)ソバもついていて料理全部は食べきれないので松茸ご飯2人分持ち帰りにして貰いました。帰りに道の駅により川上屋の栗きんとんを買ってきました。
src="http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/12/a3052ef1915113e22870d2cd01c37aba.jpg" border="0">
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今晩はちょっと豪華に(^_-)-☆ | トップ | 我が家の金魚 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (ルパン)
2016-10-05 18:02:05
台風もあまり影響なくって
良かったですね。
このづくし~ってのを一度、味わいたいね。

栗きんとんは良いお土産ですね。
返信する
松茸 (おはようございますば~ちゃんです)
2016-10-06 08:42:58
ルパンさんそれが余り美味しくなかったのです
やはり国産は美味しいです何故なんでしょうね
栗きんとんは脂質が多くて主人だめなのですがこの季節だけしか食べれないので半分食べさせました
台風静かでしたね
返信する
栗きんとん好き (うさちゃん)
2016-10-06 15:43:48
 この季節は栗きんとんがおいしいですね。松茸は国産でなくて残念でしたね。寂れたお宿だとお風呂とお食事が良くないと。それでもどこにも行っていない私にはうらやましいです
返信する
松茸料理 (こんばんはバ~ちゃんです)
2016-10-06 18:25:02
うさちゃん国産は昨年主人が13,000円で買ってくれました2本が全然香り歯ごたえ違いました。焼き松茸も量は沢山有っても何故か満足しません高くてもほんの少しをご飯炊くとかがいいのかもしれませんね。
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2016-10-07 18:37:33
旅行から戻って参りました。
また、普段通り~アップして行きたいと思います。

お付き合い頂ければ幸いです^^
取り急ぎ、ご報告まで。。。
返信する
お帰りなさい~ (こんばんはバ~ちゃんです)
2016-10-07 19:00:21
さっちゃんさんお帰りなさい
北海道地震がありましたね大丈夫でしたか
台風の影響はどうでしたか
こちらは思ったより静かでした風もなくて雨が少しだけでしたではまた宜しく
返信する
秋の味覚ですね! (やいま)
2016-10-12 19:30:35
松茸に栗きんとん、
どちらも秋の味覚ですね
でも松茸はやっぱり
国産のほうが美味しいんですね。
高いから手が出ませんけど。。。

私も秋のお出かけがしたいなあ~
返信する
松茸 (こんにちはバ~ちゃん)
2016-10-13 14:44:49
国産高いですね私が買うとなると中々手が出ませんが
主人が買ってくれます
昨年15,000円で買ってくれました娘にも少し分けてやりましたらお吸い物にしたよ~と写メが来ました
秋のお出かけ京都も凄い人でした香嵐渓も凄いですねは余り人が来ない場所のドライブです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事