気ままなば~ちゃん日記

今日は~ようこそば~ちゃんのお部屋に来て下さいました。

おでん

2016年11月19日 | 家ご飯

今日は娘達親子が午後2時近くに来ます。娘は来年の2月に鼻のポリープ手術することに成り、手術前の日程表を持ってくるためです。

入院が5日間くらいです孫達の面倒見に泊まりがけで行くことに成ると思います
今日は娘に持たせるため朝ご飯が済んだら直ぐ取りかかりおでんを作りました。鍋2つもです
毎日仕事から帰り晩ご飯の支度を6時頃からやり朝は保育園に送りばたばたの娘です体も疲れているのだろうと思います。手術が無事に済み元気になること望みます
材料が乏しくてこんにゃく、大根、里芋、ホタテ、ゆで卵、ハンペイ、板こんにゃく、しか入れれませんでした。我が家と分けましたので、、、。
久しぶりに孫二人に会えるのは嬉しいですが複雑な心境です。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15日のぐっさんテレビを見て | トップ | 風邪かな »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (温泉ドラえもん)
2016-11-19 16:29:17
 いやあ~、美味しそうなおでんができましたねえ。
 やはりおでんは、冬の定番ですねえ。
 娘さんの手術がうまくいきますように祈っています。
返信する
頑張って・・ (サンキュー)
2016-11-19 18:11:34
ばあちゃんになってもまだまだ娘と孫の為に
頑張らなくてはならないですね
寒くなって来ておでんが一番ですよ・・
返信する
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2016-11-19 18:29:00
おでん、美味しそう❗
体も温まりますし、娘さん達も喜びますね🎵

お孫ちゃんのお世話頑張って下さいね。
娘さんも無事に終わりますように✨
返信する
おでん (こんばんはバ~ちゃんです)
2016-11-19 19:41:16
温泉ドラえもんさん有り難うございます。
泊まり込み無くなりました。娘のお友達の家に泊まりに行くそうです。でも朝25分かかる娘の家まで行き孫を保育園に送っていかなくては成らないし夕方6時迄に迎えに行かなくては成らないのがちょっと大変です。でも頑張らないと


サンキューさん大変ですが私も子育て中救急車で運ばれ実家で寝ていましたから、、、。主人の晩ご飯やお風呂世話になりましたから私もやってあげないとね。

ローズマリーさん娘が自宅から持ってきた鍋に移し孫がしっかり抱いて運びました。
風邪引いたり病気になっていられません頑張らないと
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2016-11-19 23:21:19
やはり、母心ですね~
おでん、味が染みて~美味しそう♡

娘さん、喜ばれますね^^

子育てが終わってひと段落も~
今度は、孫守りですね^^A



返信する
助かりますね (うさちゃん)
2016-11-19 23:57:01
 娘さん、バ~ちゃんさんがいてくれて助かりますね。私も手術するときに実家に預け、本当に助かりました。元気になられるまで大変ですが頑張ってくださいね
返信する
おでん (こんばんはバ~ちゃんです)
2016-11-20 18:43:48
さっちゃんさん今度は私がダウンしました19日の晩無性に体がだるく8時には布団に入り死んだように寝ました。今朝5時半には起きたのですがまた布団に入ってしまいました体を起こせないのです熱は無いようですが咳が一晩中出て苦しかったです。買い物にはなんとか出かけましたが帰ってお昼ご飯おかゆ食べ茶碗も洗わずに寝ました3時過ぎまで沢山寝たので少しは楽になりました。明日病院行ってみようと思いますC1000を二本も飲みました。


うさちゃんさん親は手伝ってやらないといけないですね。元気なうちは手伝いします
でも私がダウンしました。
返信する

コメントを投稿

家ご飯」カテゴリの最新記事