気ままなば~ちゃん日記

今日は~ようこそば~ちゃんのお部屋に来て下さいました。

15日のぐっさんテレビを見て

2016年11月16日 | 晩ご飯
昨晩テレビ番組のぐっさん家で岐阜の付知峡の岩魚料理見て思い立ち今日紅葉観光とと岩魚料理食べに行ってきました。
朝9時半家を出て東海環状で中央道に入り中津川インターで降りました。
途中トイレ休憩で屏風山パーキングエリアに立ち寄りましたら女性トイレの入り口に綺麗なクリスマスリースが飾られていましたよ。
付知峡に到着~この吊り橋渡らなければ岩魚料理店に行けません高所恐怖症の人渡れません


やっとお昼ご飯です岩魚蕎麦を二人とも頼みました

川のせせらぎ聞きながら美味しくいただきました。川はエメラルドグリーンでした。
さーてお腹もいっぱいに成り来たとき降りた道を今度は上らなくては成りません肺気腫の主人息が切れ途中で止まっては上がってきました
家路につきます。
帰りに道の駅に寄り可愛い花を買ってきました。名前がレウィシアエリーゼ(ピンクの)そしてもう一つはだるま菊と言う花です今まで見たことも無い花なので欲しくなりました。
寒くも無くとても良いお天気で綺麗な紅葉と美味しい料理食べてきた一日でした。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸亀親子あんかけうどん | トップ | おでん »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イワナ料理いいな~ (うさちゃん)
2016-11-16 19:44:39
 どうしても食べたくなったのですね~。イワナ料理を食べるためには過酷なウォーキングが必要なんですね。健康にも良さそう
返信する
美味しそう (サンキュー)
2016-11-16 19:56:13
今年の紅葉に付知峡も候補に入っていましたが行きそぶれました清流ですので天然の岩魚で美味しかったでしょうね渓流の水が綺麗ですね・・
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2016-11-16 20:08:11
わわっ!
すごい急な坂道を・・・。

吊り橋を渡らないと、お店に行けないのですね^^A
下を向いては、歩けませんね(笑)

お蕎麦とっても美味しそうです♡
そこまで行った甲斐がありましたね^^
返信する
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2016-11-16 20:22:39
あらまぁ~お店にたどり着くまでに
大変ですね

食べた後のがきついかな・・・

でも美味しそうなお蕎麦ですね
返信する
付知峡 (猫親父)
2016-11-16 21:35:10
付知峡の紅葉はどうでしたか?
マイナスイオンをたっぷり吸って、美味しい蕎麦とイワナで、リフレッシュ出来たでしょうね。(^-^)
返信する
付知峡 (たいぴろ)
2016-11-16 23:29:29
付知峡のすぐ近所に、うちの問屋さんがありますけど、行ったのははるか昔。イワナそばなんて知りませんでした。
色々のっていて美味しそう。
返信する
バ~ちゃんさんへ (温泉ドラえもん)
2016-11-17 09:00:20
 やあ~、美味しい食事で良かったですねえ。
 付知峡は、キャンプに行ったことがあります。近くには、イイ温泉もありますね。
返信する
美味しそう~ (フィール・パージュ)
2016-11-17 11:28:28
お天気に恵まれて楽しい紅葉&グルメのドライブになりましたね。
岩魚蕎麦、とても美味しそう~
吊り橋、私は大丈夫ですが高所恐怖症のうちのダンナちゃんは無理かも(笑)




返信する
いいなあ (チャーリーブラウン)
2016-11-17 11:46:12
ここ時々TVで紹介されるところですね。
蕎麦はおいしかったですか?
蕎麦を打つ身としては気になるところ。(^^;)
TV放送後だと混雑してませんでしたか?
吊り橋、面白そうですね。私も高所恐怖症なんですがね。
返信する
紅葉と岩魚料理 (こんにちはバ~ちゃんです)
2016-11-17 14:14:17
うさちゃんさんテレビ映って美味しそうにタレントさんが食べるもんですから
つい
急な階段おり、吊り橋渡らないと食べれませんやっとの思いで食べたお蕎麦は格別でした。


サンキューさん
お蕎麦の中に天ぷらの岩魚と岩魚の佃煮が入っていました。小さいのが3つタケノコや野菜の天ぷらも
主人天ぷら食べてはいけないのに岩魚をぱくりと食べてしまいました。大丈夫なのかな全然言うこと聞きません
自然の中で思わず食欲が爆発したのでしょうね


さっちゃんさん急な坂道年寄りにはちときついです
お蕎麦美味しかったですよ~
お皿がまた変わっていてこんな器初めてです。
紅葉も見れたし後は大掃除や年賀状のお仕事やらなくては


ローズマリーさん食べるまで大変な場所にありますでも川の直ぐ間近で食べるお蕎麦はまた格別です。
自然を見ると体の中から食欲が沸いてきます。


猫親父さん紅葉綺麗でしたよ
京都に行かれたカーブスのメンバーさんが京都は余り紅葉が良くなかったと言って見えましたまだ早いのでしょうね。
何ヶ月ぶりに主人とドライブしました。
退職してからバイクで一人で温泉に行ってしまうので今日も主人は行きましたよ

たいぴろさん問屋さんが有るのですね。
山々が広がりあ~こんなところに家建てて住みたいな~と思いました高台からの展望でお風呂に入ったら最高
岩魚蕎麦私も初めてです。器が変わっていました。

温泉ドラえもんさんキャンプ場も一杯有りました。夏はきっと賑あうでしょうね
温泉でもと考えましたがあいにく水曜定休日でした。


フィール・バージュさんご主人高所恐怖症なんですか~ではここには行けないですね
岩魚とても美味しかったですよ蕎麦も


チャーリーブラウンさん
そんなに良くテレビに出るんですか~
お店の中にぐっさんの写真が貼られていました。蕎麦とても美味しかったですよ

チヤーリーさん高いところ駄目なんですか~じゃあここあきらめて下さい
返信する

コメントを投稿

晩ご飯」カテゴリの最新記事