気ままなば~ちゃん日記

今日は~ようこそば~ちゃんのお部屋に来て下さいました。

冷蔵庫の掃除頑張った

2016年12月20日 | 晩ご飯



今日は久しぶりに冷蔵庫の掃除しました。大掃除もこれでおしまいにします。8時半頃から始め11時に終わりました。あ~疲れた


中の物全部出して





棚を外し洗いました。





洗った物


洗い終わりさ~はめようとしましたがにっちもさっちもはまりません


外すのはさっさと出来たのにどうなっているの~
何度も何度もやり直して10分以上遣っていました。よ~く見たらはめるの逆さまにしていました
お馬鹿なば~ちゃんです1つの仕事がこれだけ時間がかかるので一日に何カ所もなんてとても出来ません遣られる方信じられません~ってただ自分がやれないだけですが
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追放されたマットレス | トップ | 再登場鰻丼 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりましたね~ (うさちゃん)
2016-12-20 16:51:28
これで気分良くおせち料理が作れますね。我が家も息子一家が来るから、食材をたくさん入れるため、冷蔵庫掃除と整頓が必須です。棚がはまらない?そんなの当たり前。頭の体操と思ってやってます
返信する
綺麗になったね♪ (ルパン)
2016-12-20 17:45:40
意外に汚れてるからね、
野菜のかすや汁こぼれもあって
これで気持ち良い冷蔵庫になりましたね。
返信する
冷蔵庫 (ば~ちゃん)
2016-12-20 18:40:58
うさちゃん大きいのは風呂場に持って行き洗いました。
野菜室のボックス取り除いたら結構埃が有りました。セキスで良く磨き吹き上げました綺麗になりました。


ルパンさん肩や背中が痛いです
冷蔵庫の中が綺麗になったので良かったですが、、、。
製氷機を丁寧に洗いましたフィルターなども全部外して美味しい氷でないといけませんからね。
後は神棚ですね
返信する
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2016-12-20 20:41:30
綺麗になりましたね~

我が家の冷蔵庫はいつもこのぐらい
スカスカの冷蔵庫なんですよ。(笑)

着々と大掃除をされてるので・・・
私焦るわぁ~
返信する
頑張りましたね~ (biho)
2016-12-20 21:43:12
お疲れ様でした~
冷蔵庫は衛生面でも清潔にしておきたいですもんね。
はずせても、はめられないって、わかります(笑)
返信する
私も... (たいぴろ)
2016-12-20 23:24:57
新品同様になりましたね。私...こんなに綺麗にしたことあったかしら??
見習ってやらないとなあ~。
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2016-12-21 01:35:06
わぁ~
冷蔵庫の大掃除、キレイにされましたね☆

私も、次は冷蔵庫です!
一緒のように、全部取り外して洗いますが
これって、すごく厄介ですよね。

その前に、もう少し在庫整理をやらねば^^A

お疲れ様でした~
返信する
冷蔵庫掃除 (ば~ちゃん)
2016-12-21 12:43:42
ローズマリーさん汗だらだらで頑張りました
すかすかのが電気料押さえられますよ余り詰めすぎ良くないです何が残っているかも分からなくなるしその日買い物して消費するくらいが良いですね。スーパーさんが冷蔵庫と思って


bihoさんなんではまらないのと無理矢理ぎゅぎゅと押し込んで冷蔵庫壊しています少しかけてしまいました


たいぴろさん汁がこぼれたり汚れがこびりついていました野菜室ボックス取ると存外埃が溜まっていました


さっちんさんにはとても及びませんが頑張りました気持ちがすっきりしました。はめ方逆で汗が出ました
年末にお掃除色々しなくてもまた年が明けてからゆっくりとやりますぼちぼちとね
返信する
こんにちは (やいま)
2016-12-21 13:38:46
冷蔵庫の中をきれいにすると気持ち良いですね!
私は週に一度、食材の買い出しに行くのですが
買い出しに行くと当然、冷蔵庫の中にはいろいろ入ってしまうので
その直前のタイミングで私もお掃除しなくては。。。
と思っています!
返信する
掃除 (ば~ちゃん)
2016-12-21 14:28:51
やいまさん気持ち良いです~週に1度だけならさっぱりしていて捨てることも少ないですね。
出来るだけ中に無いときのが楽ですよ~全部出すのも大変もう余り使わない物は思い切って捨てました。
返信する

コメントを投稿

晩ご飯」カテゴリの最新記事