気ままなば~ちゃん日記

今日は~ようこそば~ちゃんのお部屋に来て下さいました。

関東ではまた雪

2018年02月23日 | 晩ご飯
    



          


     


         だんだん怒れてきました


       桜旅行の日程が3回も変わりました。


       桜開花がつかめないと妹が何度も日にちを

        変えてくるのです。


       一体何時までこの寒さは続くのでしょうか。


        寒いから鍋が良いのかとも思いましたが昨年も

        同じ頃巻き寿司作っています。

        寿司飯が食べたくなると言うことは春が

       近いのですけどね。


        巻きました。


      



       3本でしたが今朝も食べて

       丁度でした。


      



     巻き寿司で残ったマグロを山かけにして


     食べました。

     お吸い物の中にはほうれん草の茹でた物

      これも巻き寿司の残りなんです。

      卵は出来た物を切っただけ。

      人参は娘に貰った物を甘く煮ておきました。


      久しぶりの巻き寿司。

      美味しくいただきました。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんかけ焼きそば | トップ | 草むしり »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~。。 (ルパン)
2018-02-23 17:53:20
寿司飯が食べたくなるのは、春近しって
私は毎日、食べたいでござるよ。(笑)
返信する
春は (ば~ちゃん)
2018-02-23 18:00:05
ルパンさんしょちゅ食べると飽きます我が儘なのでたまに食べるから感動します。春はワケギだとか酢の物が食べたくなります何故か、、、。
返信する
お上手 (うさちゃん)
2018-02-23 19:50:48
おいしそう。
ついお店で買っちゃいます。
ご自分でお作りになるなんて尊敬しちゃいます。

返信する
巻き寿司 (ば~ちゃん)
2018-02-23 20:46:55
うさちゃんさん私もお寿司握りは何時もスーパーで買いますよですから年に1回くらい何ですやって見ようかなんて思うのは(笑い)
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2018-02-24 00:44:12
寿司飯~って
無性に食べたくなる時がありますね^^

節分の日に作りましたが~
また、食べたくなりました^^

お澄ましも美味しそう♡
返信する
こんにちは (やいま)
2018-02-24 16:33:31
花の開花時期はほんと、
難しいですよね~
今年の桜はいつ頃咲くのかな。。。

巻きずし美味しそう!
自分で作ったことないです(苦笑)
返信する
巻き寿司 (ば~ちゃん)
2018-02-24 17:17:17
さっちんさん私の場合1年に1度あるかないか位なんです。スーパーで買うのは良くありますが。自分では余作りませんね~。


やいまさん桜旅行は日程立てるのに難しいですね。妹の彼氏さんがJTBなのできっと情報つかんでくれると思いますが、、、。
返信する

コメントを投稿

晩ご飯」カテゴリの最新記事