気ままなば~ちゃん日記

今日は~ようこそば~ちゃんのお部屋に来て下さいました。

バイクで転倒

2017年07月19日 | 晩ご飯



        昨日主人は岐阜のささ百合温泉にバイクで出かけ

        山道でカーブを曲がりきれず転倒し

        ジャンパーの肩破ってきました。

          通りすがりの人に助けて貰ったそうです。

          痛いからと湿布薬貼っています。

           ジャンパーの肩に堅いパットが、

          入って居ますあれが無かったら全治

          3週間の傷が出来ていたと思います。

           骨には異常ないと思いますが、、、。


             私は何時もバイクで出かけるとき

            谷底に落ちないかと思っています。(笑い)




             昨晩は簡単カレーライスでした。

       




      ほうれん草のおひたし



         アゴだし浅漬け




         主人の転倒して破れたジャンパー





        かいがいしく湿布貼って上げて居ます(笑い)


       結局こうしてなんだかんだとケンカしてもやって行ってしまいますね。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何時もの普通の生活 | トップ | 夏休みに孫が泊まりに来てく... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バ~ちゃんさんへ (温泉ドラえもん)
2017-07-19 09:46:56
 おやおや、大けがでなくて良かったですねえ。
 私も、今日は加賀山代温泉へ行きますが、安全運転で行ってきます。
返信する
転倒 (photter)
2017-07-19 10:57:58
万全な装備のおかげですね、よくこれだけで済んだと思いますよ、僕も若い頃に
痛い思いをした事を思い出しました。
返信する
こんにちは (やいま)
2017-07-19 13:20:50
ご主人、この程度で済んでよかったですね。
バイクは、一つ間違うと怖いですよね。。。

うちも昨日、カレーでした。
もらったゴーヤとナスを入れて~
夏野菜カレーでした。
返信する
大怪我でなくてよかったです (うさちゃん)
2017-07-19 14:15:01
温泉には入れなかったのかしら。やっぱり装備は必要ですね。固いパッドのおかげさま。
返信する
転んだ (ば~ちゃん)
2017-07-19 14:41:33
温泉ドラえもんさんはいたいしたことないです湿布貼っていればなおると思います。山代温泉ですか~良いですねお天気が続くみたいですし。1週間に1度は温泉ですね。


photterさんバイクに乗るには革ジャンですね家にもあるのですが重たいし暑いのでメッシュのジャンパー自分で買いましたこれ来ていたので怪我も少しで済みました。皮膚の皮がむけていたでしょうね


やいまさんバイクで転ぶと皮膚の皮がめくれてしまいますよね。頂きもものゴーヤでカレーが出来て良かったですネゴーヤのゴマ和え作ろうかと今日アピタで見ていたら1本298円もしたのですよ、あきらめていたのですが直ぐ近くのニワさんで100円の見つけました。大阪の方のブロ友さんはゴーヤが安いと言っていましたがここら辺は今年高いです。



うさちゃんさんお風呂にはちゃんと入ってきました。(笑い)固いパットが守ってくれました。
返信する
大変 ()
2017-07-19 17:08:49
大きな怪我でなくてよかったです。
バイクはほんとに怖い。
私は原付 もしも転んだらって毎日思います。
野菜大き目のカレー 美味しそうですね
返信する
山道 (サンキュー)
2017-07-19 18:15:19
下りのカーブはエンジンブレーキを
利かせて走ると安全かもしれませんね
僕も若い時は750ccのバイクを乗って
ツーリングによく行きましたが転倒は
よく有りました軽い怪我で良かったですね。
返信する
転んだ (ば~ちゃん)
2017-07-19 19:27:04
風さん原付に乗ってみえるんですね私は全然乗れませんカレー我が家の菜園トマトたっぷり入れましたジャガイモ1ヶでも増えてしまいました次の朝もカレーでパン食べました。


サンキューさん主人は登りで転びました。サンキューさんも、良く転んでいたのですか~。骨折れませんでしたか?ペットボトルに主人用のお茶入れてテーブルの上に置いてあるのですが、重たくて入れれないから、頼むに入れてくんか~と言いました。じゃあ私にやって貰いたいならもっと言うこと聞きな!と言ったら出来ん、、、と言いました(笑い)
返信する
大丈夫ですか (カニさん)
2017-07-19 19:35:26
大丈夫ですか骨折してなくて良かったですね
返信する
転んだ (ば~ちゃん)
2017-07-19 20:49:10
カニさん未だに痛くてペットボトルが持てません
(笑い)
返信する

コメントを投稿

晩ご飯」カテゴリの最新記事