明太子あっこちゃん♪

あっこの独り言

オクラ☆

2011年08月15日 | Weblog

たかしおじちゃん(父の弟)が、手作りの朝摘みオクラを届けてくれました。(^-^)

 

いや~オクラの形がキレイでびっくり☆

おじちゃん、野菜作り本格的!!と思ったら、道の駅に卸してるんだそうな。

(おじちゃん~やるぅぅぅ)

 246沿いの秦野の道の駅って、どのへんなんだろう???

 

さぁ~

たくさん頂いた新鮮なオクラで、アッコちゃん~料理してみましたよ(^-^)

オロシ生姜と醤油で下味付けた豚肉で

塩もみして湯がいたオクラを巻き巻きして~

ジュージュ!焼いてみた一品がこちら↓

へへっ、美味いよ~(^-^)v

そして、天ぷらもいいですよね(^-^)

天ぷらは揚げるの下手くそなので、母にお願いしてみました☆

湯がいて刻んだだけのオクラに、流行りのポン酢ジュレかけて~♪

オクラ三昧できあがり~♪ひゃっほ~(^0^)

たま~のお休み(夏休みだべ?)に

ごはん作って、いっぱい食べちゃって

また丸くなるあたしって・・・ンガンガ(--;)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かつDD)
2011-08-15 23:24:18
カレーに入れてもうめどぉ~
でもやっぱりたたいて納豆とまぜて...旨!!
返信する
美味しそう! (バルタン)
2011-08-15 23:39:17
オクラ三昧素敵ですね~o(^-^)o

私はもっぱら茹でて刻んでおかかと醤油で食べていますが、肉で巻くのも栄養満点でいいですね~(´∀`)
返信する
えへへっ (AKKO)
2011-08-16 00:39:38
●かつ兄(^-^)
うんうん、納豆と混ぜるのは
王道的に美味しいですよね!

カレーにイン☆かぁ・・・。
それ、今度やってみるっ!
でも・・・今回のオクラは、食べ終わってしまいそう~(笑)

●バルタンおねえちゃ~ん(^0^)
茹でて刻んで~食べるのが、オクラ基本形な美味しさですよね~(^-^)

おかかかけて~・・・
それ、明日食べよっと。(笑)
返信する
いいね♪ (chibi)
2011-08-16 02:57:30
私もオクラ大好き♪
安い時たくさん買って冷凍してます。
この時期、食欲なくても、冷やしうどんの具にして納豆と一緒に食べます。

機会があれば、オクラの花も食べてみて下さい!
黄色の花びらがちとネバっとしてて面白い触感です。

こちらでは産直販売所でたまに見かけますが、朝採れの新鮮なものしか食べられないので、そちらでは難しいかもしれませんが…
叔父様が栽培されているのならチャンスはありますね。
返信する
ちびちゃんごめーん!!(;_;) (AKKO)
2011-09-12 23:59:02
なってこった~い(><;)
ちびたんからのコメ、見てなかったよぉぉぉ。

時間たってしまって、ごめんなちゃい(;_;)

オクラの花?
いいこと聞いたわ!
来年は、おじちゃんにお願いして、オクラとお花もいただかなくっちゃ!!(笑)

ちびちゃん、冷凍してるのかぁ・・・。
私、たくさん頂いたのを、必死こいて毎日頑張って食べてしまったわぁ(--;)
来年は、冷凍保存も、真似っこさせてもらいますね~(^-^)vうひひ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。