明太子あっこちゃん♪

あっこの独り言

振袖

2008年04月07日 | Weblog
私の愛用している呉服屋さん。

もう15年?20年くらいになりますかね~・・・
作るのは、ココだけです。
浮気はしません(笑)

十日町のお店で
色も柄も物もとっても良いものです。

この度は二枚ほど作りましたもので
これから~ひたすら働かなければなりません!!(T_T)

桜色とピンク(ショッキングピンク!)の2色ですので
舞台でのお披露目をどうぞお楽しみに~♪

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ~♪ (☆あゆみ☆)
2008-04-07 12:30:14
じゃ、万が一飽きたら私にくださいね(笑)
返信する
(T0T;) (AKKO)
2008-04-07 13:19:06
あゆみ!?>
君も着物たくさんもっとるがぁ!?

逆です。
私に下さいって(笑)
返信する
Unknown (ピンクッション)
2008-04-07 15:54:18
飽きたら私にもくださいね♪

お披露目楽しみにしてま~す(*^_^*)
返信する
(^^) (バルタン)
2008-04-07 19:42:17
飽きたら私にも!

って嘘ですぅ~!ちょっと真似して言ってみたかっただけですぅ。
私がお振袖を着たら犯罪ですから。(。_゜☆\(- - )

お披露目楽しみにしています♪
返信する
Unknown (大宮絵里奈)
2008-04-08 12:58:05
ホント。
飽きたら私に…お願いします。ペコリ。
な~んちゃって。

あっこ姉ちゃんみたいにたくさん持ってないから、
いつも安物ばかりです。
先日もお話したでしょ。

私も働いて、お着物たくさん増やさなきゃ。

いつでもお着物なら引き取りますよぉ~。
返信する
こらこらあなたたち!(><;) (AKKO)
2008-04-08 15:28:55
☆ピンクッションちゃん>
うっ!
貴方ものりますね?(笑)
しりませんよ?
私の着物なんて着たら
食いしん坊・ハイテンション・大声がうつっちゃうわよ???
いいのー!?
(そんなワケありましぇん!)
今年も箱根であえるかな???(^-^)

☆バルタン姉ちゃま>
逆に~私に姉さまのステキなつけさげ下さい(笑)

バル姉・・・なにいいますか。
まだまだ振袖着れますよ!!
私とそうかわらないじゃないですかっ!!

歌い手サンに振袖の着用年齢制限はありません!
(あ~あぁ、言いきっちゃった)(^0^;)
秋田は相当お年召した方もコンクールでは振袖きますもの♪(^-^)
返信する
いいなぁ(・ω・) (タケユキ)
2008-04-08 20:14:09
私も振袖イッパイ欲しい!
けど・・・チビ子もいるからねぇ。
とりあえずの目標。
「チビの成人式の年まで、振袖の似合うママでいる」
いくつだ??
43・・・。
返信する
Unknown (yukot)
2008-04-08 23:50:09
振り袖いいですね~。
写真の後にかかってる黒いお着物ステキですなぁ。
反物だけごしゃっとあるのだけれど、仕立ててない(T^T)
良い仕立屋さんあったら教えてください~。
でも・・・着る機会もないしなぁ・・・。
あっこちゃん羨ましいです☆
返信する
遅々Res (AKKO)
2008-04-23 14:43:59
●えりな~>
着物は徐々にそろえていこうよ(^-^)

私も10代の頃は全然無くて、いつも同じ物を着ていたよ。
大きなタイトル取るたびに親がプレゼントしてくれたものが何枚かあり
あとは、1年~2年に1枚作ったりしていたんだよ。

だからさ、焦らずね~良い買い物していこうね(^-^)

返信する
遅々Res~その2 (AKKO)
2008-04-23 15:00:46
●タケユキ(;_;)>
君もステキな振袖たくさんもっとるでしょうがっ!!

おちびの成人の時は~43!?
私なんて~あと8年ジャンか!?

余裕だぜ~。
その年まで充分振袖着れるって。
あたしが保証します。
そのときは~私は50まわってるが・・・(爆)
まだまだ一緒に着ましょう(^0^;)

●yukotちゃん>
久しぶりだね!!(^-^)
元気かな?

そうそう~画像の後のかかっているものは
すごくいいものです。
私もほしかったのですが、黒の振袖はすでに2枚アルので×。

反物もってるの!?
すごいね~。

仕立するかた・・・
呉服屋サンとかで紹介してくれないものですかね?
うちは十日町で反物から仕立て上げまで全てお願いしちゃってるんですよ(><;)

縫う方・・・東京でみつけたら
お知らせするね。(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。