明太子あっこちゃん♪

あっこの独り言

川崎市民謡協会 創立五十周年記念大会・福祉募金チャリイティー

2010年11月15日 | Weblog
昨日、11月14日(日)は川崎市立教育文化会館に行ってまいりました♪

川崎民謡協会の、大きなイベントにゲストとして出演!
澤田勝秋先生をはじめ、矢下勇厳先生
高橋キヨ子さん、岩井きよこさん、藤原義則さん、三浦恵美さん
井上朋子さん、上村正春さんとご一緒させていただきました。

唄は~
ちゃっきり節と秋田船方節を唄わせて頂きました。(^-^)

川民は仲良し・小俣先生をはじめ
お世話になってる先生方がたくさん♪いらっしゃいますので
あたたかい雰囲気の中、楽しくすごさせていただきました。(^-^)


楽屋では、勇厳先生が「うちのとこでよかったら、おいで~(^-^)」と声をかけてくださり
勇厳会のみなさん、井上朋子さんと楽しく本番まですごさせていただいちゃった☆
(勇厳先生は、お父さんのようにあたたか~い先生です)(^-^)v

素晴らしい舞台にたてる機会を下さった
川崎民謡協会の皆様に~心より感謝申し上げます!
どうもありがとうございました(^0^)


※来週の11月21日(日)は
豊橋でご活躍の津軽三味線・雅会さんの発表会が
豊川市の小坂井フロイデンホールにて開催されます♪

唄い手(鳴り物&お囃子)は・・・
水上弥生ちゃん、小山みつなちゃん、剣持雄介くんと~私!
尺八は、紫竹さんですよ~ん。(^-^)

お近くの方、是非おこしくださいませね(^0^)
詳しくはコチラを↓
http://miyabi.digick.jp/2010%20happyou%20info.html


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
津軽三味線「雅会」 (dey)
2010-11-16 17:44:46
そういえば、家(豊橋市)の近くに津軽三味線「雅会」という看板があったような気がします。時間の都合がつくようなら、21日、フロイデンホールに行きたいと思います。
とりあえず一度「雅会」さんを尋ねてみます。
でも、こんな身近なところ(豊橋・雅会)とあっこさんがつながるなんて・・・・・驚いています。本当に世間は狭いですね。
返信する
体が二つ欲しい! (dey)
2010-11-16 18:39:17
21日、フロイデンホールに行きたいと思ったのですが、ぜひあっこさんをみたい、聞きたいと思ったのですが。
スケジュール表をみたら、名古屋で小柳枝師匠の落語会があって一門の俗曲師なども出演予定とか・・・。
どちらにも行きたいのですが・・・・・・。
どちらか一方には“ごめんなさい!”です。
でも、それぞれ年に数回のチャンスなのに、それが重なってしまうなんて・・・。
返信する
deyさ~ん(^^) (AKKO)
2010-11-17 00:56:54
体が2つ?!
それ~いいですね!!(^-^)

あ?
そうじゃなくて~?

あたたかいコメントを
ありがとうございます!deyさん。

そうでしたね・・・お住まいは愛知と伺いましたよね?
(マサノリ社長のライブで、ご一緒のときに♪)

愛知は豊橋でしたか~(^-^)
雅会さんの本拠地ですね(^0^)

この雅会さんには、もう何年もお世話になっているAKKOなのです。

今度の日曜日は
deyさん、うめ吉姉ちゃんも出られる
寄席に行かなくては!いけませぬぞ♪(笑)

また、名古屋は仕事で行く機会ありますので
是非その時にはお知らせします(^-^)
予定とうま~くお時間が合います時に
是非アッコのおうたも、聞きに来て下さいませませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。