refine

自分らしくあるために
日々の出来事をアウトプット☆

富士登山

2008-08-13 | ちょっとそこまで・・・
本店のミッチィと一緒に 10日23時新大阪出発~12日21時梅田着の『富士登山バスツアー』に参加してきました 二人とも初体験でワクワクドキドキ

11日8時、富士山5合目着。寒い!!程ではなく心地よい程度の冷たさ。
9時から昼食なので、それまで登山準備。
このツアーは4食&銭湯1回が付いてます。まず1食目 思ったより満足。
11時、登山ガイドの中村さんについて登山開始 30人くらい居たかな。

すごいゆ~っくり登ります 砂利道が続いて途中からロッククライミングのようなごつごつした道に変わる。休憩は2~30分に1度だったと思う。

15時過ぎ、8合目の泊まる山小屋到着。予定より早くついたみたい。
寝る場所を案内され16時より夜食 ハンバーグカレー

22時半起床の為、二人ともすぐに寝る

23時、登山開始準備だけど体を慣らす為、出発は23時半頃。超寒いです!
時間があるので、二人は早弁 朝食用にお弁当が配られてました。
シンプルなしゃけ弁(ごはん・しゃけ・お漬物)

4時頃の頂上到着をめざしての計算をしながら、寒いので何度か岩陰で風をよけての休憩を繰り返しながら、ゆっくりゆっくり登る

3時過ぎ!頂上到着 少し早かったよう

ご来光は4時半頃から 頂上の山小屋は3時半から 神社は4時からってコトで、岩陰で休憩。 でも超超寒くてじっとできるもんでは無かったです1度・2度とかでしたよ!! タイツはいたり、ジャージに雨具・カイロ貼ってても寒かった

山小屋ではご来光ラーメン900円をいただきました。 こうゆ~ことか。。。
神社ではおみくじ・・・・ 大吉です 溺れ酒・・・凶。お酒、ひかえます

でっかいデカイ雲が邪魔して、真っ赤な真ん丸いご来光さまを見る事は出来なかったけど、ぐんぐん昇る日の出は見れました みんなのテンションも最高潮

噴火口

下山は途中から各自で自由に・・・。
8時半に7合目の山小屋を通過できたらいいペースと聞いてましたが、私達は5合目の集合場所に8時半着でした
かなり下りはキツかったです でも早く休憩したい為、''チャップリン走り''とかって、変なテンションで頑張る二人でした

10時半出発 富士山を後に・・・
11時、昼食・銭湯。やっとさっぱり
料金に含まれてる最後の料理
ビールは自分達にご褒美って事でビンビールを半分ずつ
んまっでした  ん??3日連続でうどんだったな

認定証いただきました

雲には邪魔されたけど、天候に恵まれた今回の富士山、ほんとに行って良かった そうそう、夜空はいいーっぱいの☆でキレイ!サイコーでした
次は個人的に、違うルートからチャレンジしたいな

腰から下、かなりの筋肉痛 まだ若いって事かしら



西宮市美容室のご案内
鳴尾・武庫川・甲子園で美容室をお探しの方は atelier ROOTS


【ホームページ】http://roots-hair.jp/a.htm
【アクセス】
阪神 鳴尾 武庫川 東鳴尾駅











コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こてぱーま | トップ | そういえば・・・ »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホンマ ()
2008-08-14 00:10:20
アウトドア派やなぁ(o^-')bいつか私を、太陽の下の健康的な場所へ連れて行ってね♪
ネオン街はもう卒業しよかなっ(笑)
返信する
登山ねぇ~ (きんぎょ)
2008-08-14 08:30:17
色んな山があるけど、鳥取の大山! 岐阜の関ヶ原にある山? も登ってみたらどう? 私は両方とも登り済みだよ (^O^)/
返信する
Oh, great! (X-mune)
2008-08-14 12:46:54
富士山か~
すばらしいな
登頂成功に拍手

俺も一度は登ってみたいと思ってるけど、なかなか機会がなくて…
きんぎょさんの登りはった関が原の山って、伊吹山のことかなー?
山登りする人って結構多いのかも。

今回の富士山ネタのBlogは、写真も多く読んでて楽しい内容やね
返信する
Jさんへ (akkiey)
2008-08-14 19:47:17
ネオン街の卒業はまだまだ先・・・いや、あるのでしょうか

毎週土・日はゴルフじゃないですか ??健康に良さそう。あ、先週は行けなかったようですが、ステキな休日だったように感じます
返信する
きんぎょさんへ (akkiey)
2008-08-14 19:59:54
大山は4年程前にRootsスタッフで遊びに行ったよ 
トレッキングシューズ買っちゃったし、チャレンジしようかなぁ?
返信する
>X-muneさんへ (akkiey)
2008-08-14 20:07:53
 
是非一度はチャレンジしてください!!!

うん、確かに多いと思う。 富士山も多かったけど、お客さんと話してたら山登る人、ロッククライミングする人居ましたよ 山好きな人多いのかな
返信する
↑↑↑のん (akkiey)
2008-08-14 20:09:40
のつもりだったんだけどなぁ
返信する
チャレンジしてよ (きんぎょ)
2008-08-14 20:35:59
靴があるんやったら! 私は伊吹山の時は、底厚のサンダルで登ったわ。行きはよいよい帰りは、捻挫しそうになったわ (-.-;)
アッキー、頑張って!
返信する
きつかった? (KIKI)
2008-08-14 21:25:51
私の周りでも富士山登山案がちらほら出ていて、、、。今まさに俊の話題だわ~。
体力ゼロで登るのはきつい???

お天気よかったみたいでよかったね~。ご来光も見れたしね~。これからいいことあるよ!
返信する
きんぎょさんへ (akkiey)
2008-08-15 14:16:02
ほ~い 機会があればチャレンジしま~す そん時はまたします
返信する

コメントを投稿

ちょっとそこまで・・・」カテゴリの最新記事