ちゃむの趣味の部屋

気になったことや楽しかったことなど。
写真。イラストなど。よろしくお願いします。

本日の夕食

2022-02-13 01:34:13 | グルメ
先日。厚揚げが沢山台所に置いてあったので、どう使うのかと母に聞いたところ。
「厚揚げはおでんの鍋に全部入れる予定だけど」と言いました。

「ちょっとまって。それは厚揚げがもったいない!」

ということで。
(もちろん、おでんの中の厚揚げも美味しいので好きなんですが)

今回は突然ですが、厚揚げを使った料理の話をします。


厚揚げを使った料理






厚揚げを利用した簡単な一品を作りました☆
料理名? なんかあるのかな。


1.
ごま油少々、オリーブオイル少々。
(油は家にあるもので良い)フライパンにひいて加熱します。



2.
厚揚げの表裏をフライパンで焼く。


3.
好みの量の大根おろし、しょうがを、すりおろしてかける。
〈しょうがは、チューブのしょうがを利用しても良い〉


4.
めんつゆ、もしくは醤油を、好みの量かける。




今日、久しぶりに作ったのですが、美味しかったので書いてみました☆



フルーツ盛り合わせ





フルーツは毎度、私が作っています。

1.
好きな果物を小さく切り(フルーツ缶を利用しても良い)、
ゼリー(杏仁豆腐、ナタ・デ・ココ、プリンなどでも良い)
と一緒に好きな量をガラスの器に入れる。

2.
上にヨーグルトをかける。

3.
好みでレーズン、プルーン、ドライフルーツなどを乗せる。



そんな感じで、好きなデザート作って楽しんでます。
(その日にあるフルーツで入れる材料は変わりますが、それも楽しめます☆)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の節分 | トップ | ちょっとしたカード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿