らんさぽ日記

「らんなーずさぽーとくらぶ」
その名も「らんさぽ」♪
「らんさぽジュニア」もやってます♡

☆2023ジュニア陸上☆

2023-09-01 13:04:45 | 大会結果

みなさん、こんにちは

沖縄は台風11号接近中今回、本島は大丈夫かな

先島の方々は要注意ですねぇ

 

さて先週末に開催されました「中学ジュニア陸上大会」にらんさぽから7名の方が参戦

基本、晴れですが不安定な天候で途中大雨も

両日ともに暑かった

 

今大会は、珍しい種目で1,000Mがあります

しかも予選あり女子U16/1,000mは5着+5

 

1組目!スローペースで最後まで混戦

少し冷や冷やしながら見ていました

 

2組目は結芽さんがスッと抜け出し安心の走り

3名共に翌日の決勝へ

 

男子は1年1,000mに参戦決勝へは3着+6

2組目の聖陽くん1,000mの距離に自嘲気味、、、

自信を持って!積極性が課題かな

 

3組目の隆之介くんは積極的な走りでプラスで翌日の決勝へ記録もイイ感じ

そして翌日の決勝では更に記録を伸ばすイイ走り

自身の自信にもなったが、一緒に練習をこなしている子達も自信につなげていきたいね

 

そして翌日、U16/1,000m決勝

800Mから少し長いだけ!!800Mの自己新ペースで積極的に

凛さんがスタートからいい位置、そして最後まで激走

結芽さんは終盤順位Up5位争いも0.02秒差でGet「競り勝つ」重要だね

不調が続く美桜さんでしたが復調の兆し

 

そして3時間後には共通1,500m天候不安定の雨

秋口の駅伝に向けて耐性を付ける目的で1,000予+決勝+1500mの3本組も

1500mのみ参戦の茉那さんが自己ベスト更新で2位

結芽さんは3位争い激戦の中Get4位とは0.003秒差だったとさ

美桜さんは粘りの走りで1,000mよりイイ走りじゃん

凛さんも3本よく走りました

 

U16/100mには寿至くんが参戦見事、自己新達成写真無くてゴメンよ

共通1,500m女子では4名全員が表彰台

 

今回の大会は好調組が多く感じたかな

でも誰でも好不調はつきものです!

「好調な時は誰でも走れる、不調の時こそどう走るかが次に繋がる!!」

これからの更なる成長が楽しみです

 

そして、みんなの頑張りは、ちびっ子応援団のおかげかな

応援&サポートいただきました方々もお疲れさまでした

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿