ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

どろ沼につかっている(娘のつぶやき)

2021-07-10 16:51:08 | 子育て
昨夜、娘が0時近くまでカリカリ書いていた。

そんな時はそっとしてあげる。


ママ見て!
最初



最後






ベットで寝ていた私に持ってきた。
6ページ。
怒りや悲しみを書き殴っていた・・・
私はどう声を掛けるべきか・・・
親は欲しい答えと反対を言うって書いてるし(苦笑)


1つ言えるのは学校ではすごーく上手くやってるんです。
そこの落差が問題なのかと。

ごめん。
ママは今、何て言っていいか分からない


2人で寝た。


心の中でアレコレ考えても
モヤモヤするばかりだから
紙に書くと気持ちも整理できて、スッキリするよっと1週間位前に勧めてみたんです。


最初は自分が嫌だって書いてたけど、
最後は
自分大好きだよ!
になっていたからいいのかな?