ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

父の入院!

2010-07-15 12:16:09 | 生活
先週、大雨の中、飼い犬の大型犬「福」の散歩に自転車、傘差しで出掛けた父。


福は気が弱いので、前方から犬がくると止まるらしい。


父は福が止まったのに気づかず、自転車を走らせ、福は止まったままなので、自転車から投げ出され、大腿骨を骨折してしまう。


今日は手術で、二ヶ月は入院らしい。。。


母に心配だから、帰省すると言うと、「ネネも小さいし、家も建ててるし、私もあんたたちの面倒までみれんよ。退院したら、帰っておいで」と言われる。


「akiz、本と、何があるかわからんねぇ」


父がしんどい思いをしているのに遠くに暮らすと帰るに帰れないんだなぁと。


これから家が建つけど、両親だって年だし、いつ病気になってもおかしくない。
帰るべき時に帰れるだろうか。。。と不安がよぎる。



一先ず、手術の成功と回復を待つのみです(涙)