ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

娘の観察力

2021-05-20 23:02:00 | 離婚
学校の友達は
お父さん再婚で3人の子供に恵まれている
そのうちの1人。男の子と仲良しな娘。

そのお父さんには先妻との間に息子がいて、奥様は病死されたので、その息子さんとも一緒に暮らしている。

娘の友達の男の子は
腹違いのお兄さんを否定しているようで
「うちは3人兄弟だ!」
と言っているらしい。

その話をしていて

「そんなの贅沢すぎる家庭の悩みよねーうちなんでどうするのぉー?最悪だよねー」
なんて私がヘラヘラ言っていると


ママとパパって性格似すぎて合わないよね
ママもパパもおこりんぼ

とよく分からない会話に(焦)


「そう?どこが?」


ママは当たり前の事を当たり前にしないと怒る

パパはいつも怒ってて、パパと暮らしている時はホントに怖かった
怖くていつも泣きたかった

パパは口うるさいのに
何かが抜けててもいいの。
リモコンをチャンネルって言ったりさー
時代にあってことをまぁいっかーって流す人。

ママは時代の流れに乗らないとダメなんだよね。

うーん
合ってるような合ってないような笑


しかし、小2以前の記憶だとすると、
この観察力はすごい。