ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

イチゴ狩り~

2019-02-24 08:53:03 | 生活
またまた娘の保育園からのママ友Sちゃんが誘ってくれ、イチゴ狩りへ~♪︎


目的のイチゴ農園は8:30に受付開始という事で
8時には都内を出発するも
9時過ぎに到着すると


本日の受付は終了~


との事で、近場でやっているイチゴ農園のチラシを貰い、
慌てて移動(笑)

イチゴを食べるもの楽ではない.........。


受付をして、10時から受付順にイチゴ狩り開始。


割高なイチゴ農園だったけど、
高設栽培だし、
イチゴの種類も豊富で大満足なイチゴ狩りとなりました~


しかしながら、
フルーツ好きな私だけれど、
フルーツの酵素がほとんど身体に合わない。

食べると速効で便意をもよおすのだ(泣)


このイチゴ狩りもそうだ。
せっかく来たからにはやっぱり新鮮なイチゴが食べたい!!


20分はお腹が痛くなっても
食べ続けるも、
あとはトイレへ駆け込む。
離婚して、
心の緊張が随分解れたので、
食べれなかった食べ物も食べれるようになっているのに、
やっぱりフルーツは合わないらしい(残念)


みんなで公園に移動し、
のーーんびり過ごしました。


この日1番嬉しかったことは
Sちゃんファミリーが

ポポ、ボブも一緒に連れて行ってくれたことだ。
なかなか一緒にお出掛けはできないし、
ポポちゃんが高齢で加齢臭がひどい状態でも車に乗せてくれて嬉しかったなぁ。

普段ほとんど歩かないポポちゃんがたくさん歩いていて、
嬉しいんだなぁと。


ボブ君も張り切っておやつを食べていた(笑)


楽しい楽しい一日でした。
いつもいつも感謝してます!
1人じゃないっていつも思える幸福感。
周りに支えられての子育てだなぁと。