ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

決断の行方!

2008-05-28 21:16:47 | ペット/シーポメ
ポポトリミング。


病院も併設されたお店なので、先生が店頭にいたので相談してみる。


気になってる乳腺のガンは、ヒート(生理)を三回以上経験したワンコがガンになる確率は高いけど、ヒート経験がある以上、若いうちに手術をしてガンにならないという統計は出ていないということ、子宮ガンになる確率も人間の女性と同様に考えた方がよく、妊娠のタイムリミットも学会的に何の根拠もないと言われる。


拍子抜け~(苦笑)



ホッとすべきか、もう全てが手遅れと考えるべきか。。。(苦笑)


今年の夏は家族三人で思い出をしっかり作り、冬にくるであろう生理時に交配をして、いかなる結果でも、来春にはガン予防の手術を受けてもらおう!

という結論に至りました。


そばに自分と同じ顔をした家族のいる生活をポポにも経験させてあげたいというのが私たち夫婦の気持ちです。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まそ)
2008-05-28 23:32:10
そっか!
今年は親子でがんばる1年なのね♪
返信する
Unknown (まちこ)
2008-05-29 08:59:17
誰よりポポを愛する二人がポポのことを想って出した決断。それが何より間違いないと思うよ♪akizも痛いのに自分の体と正直に向き合って偉いね。
ストレスたまる事もあるだろうけど…
上手に適当に頑張って。
返信する
Unknown (akiz)
2008-05-29 23:07:07
ガハハっ。
親子でがんばる一年か~。なんだか照れるわねぇ(笑)

マチコ~、ありがとねぇ。自己満足なんだろうけど、ポポのことそう言ってもらえると有り難い。
生理が終わったら連れてくね♪
返信する