ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

ドキッ!

2012-05-25 14:54:05 | 生活
ネネの「ママがいい~」は相変わらずで、おーちゃんには口答えばかり。

怒りまくるおーちゃん。

いちいち怒ってどうするの?大人げない!と私が怒る。


ケンカにはならないけど、かなり険悪。。。
最近じゃ、会話も少ない。


悪循環。。。


ネネに「どうしてお父さんに意地悪言うの?」
と聞くと、


「お父さんとママがケンカするから。ネネちゃんが守ってあげるの」


「・・・」


何と言っていいのか。


保育連絡帳にそのことを書くと、三人のお子さんを育てている担任保育士(担任は二人います)からの返答。


「ネネちゃんだけでなく、子供ってケンカしなくても、表情や雰囲気を敏感にとらえますよ。今日はピアノを間違えるとジーッとネネちゃんが見つめに来ました。私も気をつけなくては」


まずは夫婦仲を何とかするかなぁ。。。(苦笑)

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まそちゃん)
2012-06-02 01:11:35
すばらしいねー、ネネちゃんの感受性!
お父さんの愛情を感じてるからこそ、意地悪したくなるんだよ、女ってそういう冷酷なところ、ない?笑

マスミが3歳のころ、どうしてたかな。
トオルが産まれて、バタバタしてたから、構ってあげられなかったな。
その分、逆にお父さんにサポートしてもらったかなあ。

お父さんに月一でもお迎えに行ってもらうのはどうかしら。
返信する