ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

ポポの食事拒否!

2009-10-18 20:12:26 | 生活
ネネもそろそろ離乳食かなぁ~ってことで、スプーンに慣れてもらう練習をしています。


それを見たポポ。


イジけるのなんの!!
ご飯を食べない!!
ゆっくり食べさせてあげれば食べる。。。
困ったなぁ。。。


ついで、いつも食べてたカリカリが販売中止になり、他のカリカリに変えたんですが、更に拒否!!

ポポも頑固なんで、絶対に食べません!!


おやつ抜きでも食べません。
ササミを加えても食べません。
困ったなぁ。。。


嫌いなものは嫌い!!
人間だってそうだけど。。。。


カリカリと手作り野菜ペーストを混ぜてあげてるんで、捨てる時は淋しいものです。


ネネはポポを見ると喜び、使える手足を必死に動かしてポポを触るようになりました。
ポポは全く嫌がらず、触らせてあげてます。ヤキモチ焼きですが、優しいポポ。


ポポの好きなカリカリ探すね!

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まそちゃん)
2009-10-19 10:12:31
そっかぁ。。(涙)
ポポにしてみれば、
ショッキングな光景だったんだろうねぇ。
まさに人間の姉妹だわ!

せめて、お気に入りのカリカリが見つかるといいね。
返信する
Unknown (akiz)
2009-10-21 21:45:44
人間の姉弟の場合はどうやって切り抜けたの?
返信する
Unknown (まそちゃん)
2009-10-22 12:53:50
マスミの気持ちを受け止めてあげて、
マスミを優先してあげることかなぁ。

たまにマスミと2人だけで出掛けたり。

でも今、akizがやっている通りで大丈夫だよ~。
返信する