ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

シングルマザーキャンプ

2018-08-19 09:08:04 | 生活
娘の保育園からの友達と我が家で千葉県の有野実苑キャンプ場
で一泊二日キャンプ~♪http://www.arinomi.co.jp/


シングルマザー同士ですよー
Tちゃん一家、初キャンプ!
Tちゃん、車の運転係。
私、キャンプ係。

両親の滞在、ディズニーランド、仕事でもう限界かと思うけどキャンプ(笑)

さて、どうなることやら……

神が味方したのか涼しくて助かりました。

テント、ターフの設営方法、炭のおこし方は、前回の那須キャンプでSタローちゃんに聞いていたし、YouTubeでシュミレーションしていたので二人で色々相談しながらも何とか準備できる。


子供は娘とTちゃんとこのM君とお姉ちゃんのRちゃん。

女子は手伝いをしてくれる♪
男子は虫採集するか、ママに甘えるか……(笑)


二人でたわいもない会話をしながら、ご飯作ったり、お風呂行ったりしてると消灯。
次の日は5時には起きて、片付けとか火おこししたりしてると、チェッアウトの時間が迫り慌てる……
女二人は楽だ。
お互い元の夫の話をすることもなく、不平不満を言うわけでもなく、しゃべっていると時間が過ぎてた。
焼き方をTちゃんがやってくれたので、有り難かった。


女だけで行って大変なことは準備、片付けかなぁ。
大人の人数が少ないので、時間は掛かった。

片付けの時に結束した部分がなかなか抜けず、二人で出産時のように「うーん」とか「うぉーー」と言ってやっていたら、

M君が、

「こんなに大変なら、オレ、大人になりたくないナー」

と娘に言っていて笑えた♪


チェッアウトして、
キャンプ場内で
流し素麺食べたり、真水プールに入ったりして帰途へ。


大変なこともあったけど、楽しかったなぁ♪
あっ、ポポちゃん、ボブ君とも行けたし♪


この夏は頑張りましたよ(笑)
自画自賛だけど(笑)


そして、友人の助けなしにはこの夏がこんなに充実した時間にならなかったと。
感謝してます♪