ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

住宅!

2011-01-27 12:03:50 | 生活
新築の我が家。

リビングの床板にすき間が。
一円玉が縦に入るんじゃないかな。

日に日に大きくなってる気が。。。

販売元に連絡し、メーカーの担当者がやってくる。


結論から言えば、
木造住宅は湿度によって伸び縮みがあり、床暖を使っているので、この時期は仕方なく、梅雨の時期まで様子見。


「全く縮まない家もありますし、家の個性といいましょうか」

「あと、カーペットやラグはひかないことですねー」


言っていることはよくわかった!しかし、その態度の大きさにムカッ。

大手メーカーのクレーム対応の人なんだろうけど、もう少し、ユーザー対応を勉強した方がいいんじゃないかな。


ちょっとガッカリした話でした。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まそちゃん)
2011-01-29 13:14:34
住宅メーカーって特殊だよね。
うちのハウスメーカーも、変わってたよ。
ルーズでなあなあだったり。
お陰で結構得しちゃう場面もあったけど、苦笑。
しかしPO家に来た担当者には腹がたつね。
「こんなもんですよ」にももう少しまともな言い方があるだろうに!
返信する