ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

ご主人様はどっち!?

2005-10-07 22:42:02 | ペット/シーポメ
久々の平日のOFFです。
昨日の夜にポポとたくさん遊ぼうね!と約束したので、今日は一日ポポに奉仕してました(苦笑)本当は買い物に行きたかったのですが、ポポは生理で機嫌が悪いので、気分転換にと。
朝はいつもの散歩コース。ポポの唯一の犬友達"ティガ"に会いに行きました。シッポブリブリのお腹見せ放題のお迎えでした。
家の掃除をした後は大きな公園まで、自転車をこぎ、いっしょに散歩。行船公園っていうのですが、水が豊富で綺麗に整備された公園は私の癒しにもなりました。帰宅後、少し休んで、更に夕方の散歩。
いや~さすがに疲れて、ネットで映画を見つつ速攻で寝てました(笑)
お疲れさまでした!

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーーい (くりまる)
2005-10-08 13:54:42
お返事ありがとーございますっ(^_-)-☆

返信する
いけない! (くりまる)
2005-10-08 13:57:32
途中でコメントが更新されちゃった‥・

私が気をつけたいのは・・ゴホンッゴホンッ=3

エーっト



とくに二の腕!

次に下っ腹!

そしてヒップですーぅ

f^-^;

多すぎですね┌|∵|┘



ご指導宜しくお願いします
返信する
よかったねぇ (まそちゃん)
2005-10-08 21:54:43
自分の娘にすら、そこまで時間掛けることないな~

ちょいと反省!
返信する
くりまるちゃんへ① (akiz)
2005-10-09 05:50:20
くりまるちゃーん、ゴホン、ゴホン、

二の腕はシャドーの最後にやる指をお尻の方について、肘を曲げ伸ばしするやつ。。思い出せますか?

ヒップは簡単なのはスクワット!足を肩幅に開いて、つま先も同じ方向にして、膝を曲げ伸ばす。さらに、足を閉じてタオルをモモの間に挟み、お尻の穴をキュッとしめる意識をして曲げ伸ばし。

どちらもゆーくりを12~15回やって休憩。早くを同じ回数やってみましょう!

下腹は、仰向けに寝ます。足を伸ばし、踵と踵をつけ、足先は握りこぶし幅に開きます。続き→
返信する
くりまるちゃんへ② (akiz)
2005-10-09 09:55:27
足(モモか膝)の間にタオルを挟み、足を天井に挙げます。手でマットもしくは床を押さえ、腰が反らないように、オヘソ\でしっかり背中腰を押します。

挙げた足を息を吐きながらゆーくりゆーくり10秒ぐらいかけて回します。時計回りと逆回り。1、2回でお腹がつらーくなりますよ!

文だと分かりにくいので、また聞いて下さい! 
返信する
まそちゃんへ (akiz)
2005-10-09 09:57:31
4日ほど家を空けるんで、罪滅ぼしというか、、、めったにやらないので、ご安心を!(笑)
返信する
Unknown (くりまる)
2005-10-10 18:14:56
ありがとーございますm(_ _)m

早速ですが

頑張ってトレーニングしてみます♪♪
返信する