ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

土佐文旦!

2009-03-02 23:48:08 | 生活
去年、おーちゃんが仕事仲間からもらって食べた土佐文旦。

あの味が忘れられなくて、時期を迎えたのでネットで購入。
スーパーや八百屋さんでも見かけないので。



お~、この時を待っていたわ♪♪

分厚い皮に包まれて、むくのは一苦労。
果肉はグレープフルーツとか甘夏柑みたいで、プリプリギッシリ。ホロホロと果肉がとれる感じ。


味はジューシーで、何と表現していいのやら、、、ボキャブラリがないもので(笑)

さっぱりなんだけど、味がしっかりしてるんです。


今回は大量に買ったので、ケーキ類が食べれない分、存分に堪能しようと思ってます♪


皆さんも見つけたら試してみては??


おーちゃんは普段フルーツ食べないんですが、これは好みのようです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まそちゃん)
2009-03-05 21:38:45
もしかしたら食べたことがあるかも!?

高級だねーこりゃ~!!
おいしそ♪

でも、甘いものを我慢してて、エライぞ!
返信する
Unknown (akiz)
2009-03-05 22:26:05
ネットでスイーツを眺めるのが日課になりつつあるよ(笑)
返信する