ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

~犬の十戒~!

2005-12-05 22:16:04 | ペット/シーポメ
1.私の一生は5~10年くらいしかありません。ほんのちょっとでもあなたと離れていることは辛いのです。私を飼う前にどうかそのことを考えてください。

2.「あなたが私に望んでいること」を理解するまで時間がかかります。

3.私を信頼して下さい。。。それだけで私は幸せです。

4.私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。あなたには仕事や楽しみがあるし、友達だっているでしょう。でも。。。私にはあなたしかいないのです。

5.時には話しかけて下さい。たとえあなたの言葉はわからなくても、私に話しかけているあなたの声でわかります。

6.私のことをどんな風に扱っているのか気づいて下さい、私はそのことを決して忘れません。

7.私を叩く前に思い出して下さい。私にはあなたの手の骨を簡単に噛み砕ける歯があるけれど、私はあなたを噛まないようにしているということを。

8.言うことをきかない、頑固だ、怠け者だと私をしかる前にそうなる原因が何かないか、あなた自身考えてみて下さい。

9.私が年をとってもどうか世話をして下さい。あなたも同じように年をとるのです。

10.最後の旅立ちの時には、そばにいて私を見送ってください。「見ているのがつらいから」とか「私のいないところで逝かせてあげて」なんて言わないでほしいのです。

あなたがそばにいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。

そして。。。どうか忘れないでください。私があなたを愛してることを。
(作者不明)
おーちゃんが仕事先の人にプリントアウトしてもらったと見せてくれたものです。なんだかすごーく切なくなりました。犬だけではなく、生き物、人間の親子関係とかいろいろつながるものがあるよなぁって。
ポポ大事にしよーっと!


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2005-12-06 13:16:13
ポポはふたりに会えて本当に幸せだし、ふたりはポポに会えて本当によかったと思う。



そういう出会いを大切にしたいよね。

私も。
返信する
そうそう。 ()
2005-12-06 13:17:20
ブックマークの「パワフルウーマンがいく!」

見たいんだけど、アクセスできないんだ。

なんでかしら?
返信する
Unknown (akiz)
2005-12-06 23:49:01
朝、愛情いっぱいにポポと鬼ごっこし、転んで腰を打ち、座るのが困難なakizです(笑)これも愛だなぁ(笑)

彼女のNSNは一度登録しないとログインできないのよね。アクセスできない?UCL間違えたかな?今週中にチェックしてメールします!
返信する
Unknown (miya)
2005-12-08 21:10:30
素敵な十\戒ですね。ぜひメモらせていただきますワ!
返信する
miyaさんへ (akiz)
2005-12-09 02:22:27
プリントアウトしましょうか?

返信する