ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

マグロの脳天

2005-09-26 18:53:22 | 生活
いっしょに暮らしてるおーちゃんは築地市場で働いています。おかげで魚介類を買うことはなくなりました。
よき築地の風習で、古い人(まるで家族のような接し方)がイイモノが入ると分けてくれるんです。
月曜日は私が昼間家に居るので、スレ違いの多い2人には貴重な時間となっています。今日はめったに手に入らないマグロの脳天を分けてくださったようで♪ピンク色の脳天は脂がノッていて。。。うーん旨い!!マグロだけどマグロじゃない?!(笑)脂がすごいので、お皿に盛っても全部は食べれませんでした!!贅沢なランチに仕事に行くのが辛くなりましたー(お腹いっぱいで眠くなったから)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃー! (まそちゃん)
2005-09-26 19:08:50
う、、なんておいしそうなきれいなピンク…

いちど食べてみたいもんです

築地の風習とはいえ、おーさんのご人徳なんだろね(^^)v
返信する
Unknown (akiz)
2005-09-27 10:49:23
うーん。人徳!!!考えもしなかった(笑)確かに可愛がられてるのかもねー。有り難し。
返信する