ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

発表会終了

2018-03-11 11:28:30 | 生活
終わった…
バレエの発表会。
というか区のFESTIVALなので単独発表会ではないので、親としては気が楽だ。

とはいえ、
土日はバレエ、発表会前は練習終了が8時前。
中・高生はさらに練習してるので、緊張感がある。
送迎はチャリの私はへとへとだ(苦笑)


あー、運転しようかなぁとつくづく考える。


当日は朝から係で動き回り、ゆっくりと鑑賞できず。

それでも娘の出番はしっかり観れた♪
笑顔でしっかり踊っている。



前回は8月。
離婚や元の夫が出て行った日で、涙涙の公演だった。


あれから7ヵ月。
時間の経過を感じる。

バレエはお金も掛かるし、費やす時間も膨大。
でも、この瞬間の輝きで全てチャラになる。


元の夫も来ていた。
娘の楽屋に連れて行き、花束とプレゼントを渡すのを手伝い、あとはお互い別だった。
プレゼントも花も
浮気してた女の住所近くのもので、
相変わらずなんだなぁと思った
女が居れば、私と娘の所にもそんなに来ないだろうから安心した(笑)



帰宅は9時。

「ママ、私、コンクールに出たいから、先生と話してね‼」


今日、終わったばかりなんだけどなぁ(笑)
母は働くべし……