ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

夫婦って?!

2007-10-03 22:38:02 | 結婚
最近、喧嘩の絶えない私たち夫婦。


きっかけはいつも些細な事で。


私は仕事に集中することで、なんだかんだ中和される。。。仕事は悩む時も多いですが、救われることも多いのが事実です(苦笑)


大体はおーちゃんが晩御飯を作っていてくれて、その姿を見て怒りも鎮まるのですが(笑)


夫婦ってなんだろう?
と近頃よく考えます。


喧嘩するのはお互いに悪いところがあるわけで、ぶつけ合ってお互いを知れることもあったりして。


おーちゃんの不器用で深い愛情と、ポポの存在と、皆さんの前での誓いを裏切る訳にはいかないという気持ちが強く、繋げているのかなぁと。(人それぞれだと思いますが。)


いづれにしても、あと数日で結婚一周年です(笑)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まそちゃん)
2007-10-06 16:55:00
我が家は最近はあまりケンカしなくなったなぁ。

6年目にして…。

また私が復職したらしだすかも(苦笑)

やはりお互い仕事していると大変だからだよね

あまり愚痴らないがんばりやのakizですが

たまには愚痴きかせてね(笑)
返信する
Unknown (akiz)
2007-10-06 20:28:24
喧嘩も年がら年中やってると、愚痴る気もなくなるのよ(苦笑)

おまけに理由がくだらな過ぎて言うのも恥ずかしくなるの(苦笑)
返信する