ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

咳止め!

2009-01-12 00:09:16 | 生活
さて、咳がひどく、夜寝れません!


咳のし過ぎで、お腹は痛いぐらいに張ってます。


薬が飲めないし、困った!


ネットで大根の絞り汁にハチミツを入れて飲むと止まるというのを見つけ、やってみました。


不思議や不思議。。。


さっきまで、喉はヒリヒリ、咳はゴホゴホだったのに、ほとんど出なくなりました。


大根ってすごいんだなぁ。


ちなみにしょうが湯も試しましたが、こちらは赤ちゃんが嫌だったらしく、ボッコンボッコン暴れてたので止めました(苦笑)


同じく咳のひどいおーちゃんに奨めましたが、気持ち悪いからいいそうで。


しばらく、大根汁にお世話になりそうです。