ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

でたよ!

2011-12-22 09:01:37 | 生活
ネネのトイレトレーニング。


保育園任せです、、、


朝起きて、珍しくトイレに行くと言い、補助便座に座るネネ。


少し放っていたら、

「でたよー!!!」


「えー、でたの?」


半信半疑で見に行くと、勢いよくオシッコが出ている。



「わぁ~、できたね!すごいね!」

嬉しそうにはにかむネネ。



それ以上に親である私が喜んでいる。。。


何でも新鮮で、何でも初めてって時期。


ずっと昔、私にもあったのだろう(笑)


ちなみに私のトイレトレーニングは、
自分から母の手を引っ張って、トイレに行ったのだとか。。。
なので、トレーニングなし、おもらしなしだったらしい。


「この子は天才かも!」

と母は信じていたけれど、今に至ります。。。ハイ(笑)