ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

嫌な世の中!

2007-04-26 21:39:52 | 生活
ママチャリの前方に赤ちゃんを乗せた自転車が目を離した隙にひっくり返り、赤ちゃんが投げ出された。

ママさんは大慌てで、担いでいった。


そのママさんはうちの上に住んでいる人だった。


一週間前の話。


ママさんに会った。
「大丈夫でした?」

「頭を打ったので心配しました。救急車を呼んだら、警察もいっしょに来たんですよ。嫌なご時世ですね。」

「・・・」
大事に至らなかったのがせめてもの救い。

信じられない事件が増えているのも確か。でも、真剣に子育てしてしている人の方が圧倒的に多いはず。

嫌な世の中だ。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは (いくちん)
2007-04-26 23:02:23
赤ちゃんを乗せたまま母親は自転車を離れたのか?

またまた、自転車運転中、ベルトを付けていなかったのか?

以上同じ母親からの質問でした。
返信する
えーと (akiz)
2007-04-28 16:40:56
ガシャーン!の音で振り返ると、お母さんが
「ごめんね~!!!!」
と走って戻ってきたから、乗せたまま離れたのかなぁ。
返信する
Unknown (まそちゃん)
2007-04-28 23:18:38
なるほど。
乗せたまま離れちゃったっぽいね。
ついやりたくなる気持ち、よく分かるんだけどね。
絶対やっちゃいかんのだよね、あれ。
何はともあれ元気でよかった。
警察も来るなんて、驚き。。
返信する
うん。 (akiz)
2007-04-29 00:15:27
元気で何より。

お母さんが1番分かったことでしょう。
返信する