ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

魅惑のマーマレード!

2007-04-04 20:54:27 | 生活
生徒さんがマーマレードを作って持ってきてくれた。

夏みかんを頂いたので、マーマレードにしたそうで。
いつもかっこいいベンツに乗り、海外旅行の話題も豊富で、物腰柔らかなマダム。
こんな上品なマダムに将来なりたいものです。無理っぽいけど!(苦笑)

さて、この黄金色に輝くマーマレード。

スプーンですくって食べる。

甘くなくて、さらりとしていて、でも、すごくジューシー!

こんなジャム食べたことない!!!


そのマダムも言っていた。
「これを食べたら、他が食べれないわよ。」


うん。納得。

今度レシピ教えてもらいまーす♪そしたら、公開するので、どなたか作ってください(笑)そして、私に下さいませ~(自分で作ったブルーベリージャムはカチコチでスプーンも曲がりそうだったので!)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まそちゃん)
2007-04-06 10:16:52
私も先日イチゴジャムを作ったよ~

少し甘めだけどまぁまぁかな

そう、ジャム作りは意外に難しいよ~

砂糖の扱いが慣れがいるんだよね

私も前にスプーンが入らないほどカチコチになった経験アリ(笑)

マーマレードはかなり好き~いいな~

シンプルな料理って意外と難しいんだよね

前に白玉がうまくいかないって言ったら

2、3人の人にバカにされたことあるんだけど

くらしいけどいまだにうまくいかないよ~

バカにする人に、モチモチの白玉を作ってもらいたいよ~(笑)

あと友達が「‘カレーが得意’と言ったらバカにされた!」って憤慨していたけど

友達の気持ち分かるなぁ

カレーも意外と奥深いもの~
返信する
(笑) (akiz)
2007-04-06 23:10:51
分かる~



誰もが好む味とか食感って、実はすごく難しいんだよね~。



カレーが得意なんて羨ましい。
返信する