ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

エビフライ!

2006-08-31 09:05:50 | 築地ネタ
おーちゃんが築地からブラックタイガーを持って帰る。
「エビフライ」
が食べたい。

えー、油ものめんどくさいし、エビの処理も苦手だなぁ。
しかし、最近料理らしいものをしてないからやってあげよう!

おーちゃんが殻はとってくれたので、ひと手間省けた。ホッ。

ニップンからでてる「こんなのほしかった」という小麦粉はオススメ。サラサラしていて、馴染みが違う。
卵と生パン粉と。。。

あっ、「ノス」の忘れた!「ノス」は関節に切り込みを入れ、丸まるのを防ぐ。
おーちゃんが少しはやってくれたみたいだけど。もう引き返せないや(苦笑)

上手に揚げました♪
ポポの散歩から帰ってきたおーちゃんが
「おっ、ウマソー」
うん、うん。そうだろう。
「二度揚げ、するか。」

ギクッ。
確かにサクサクでおいしくなるけど、面倒臭い。。。

こうして、最終的にはおーちゃんに場を譲るのだった(苦笑)

出来上がりは最高!20尾ぺろっと完食!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まそちゃん)
2006-09-05 17:07:05
エビの食べ方はエビフライが一番おいしいと思う!だいすきだ!

家庭で2度揚げはさすがにやってられないなぁ(笑)
返信する
うん! (akiz)
2006-09-07 04:38:15
2度揚げだけでなく、何もしたくありません(苦笑)
返信する