ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

理想の大人

2018-08-07 09:31:06 | 生活
娘と話していると……

何の話から脱線したかは覚えてないのだけれど。

「ママ、最近泣かないね」

うん。いっぱい泣くと泣かなくなるみたいね。
心配したんだよね?


「そりゃ、心配するよー。大人が泣くんだもん。」


えっ、大人だって泣くことはあるよ。


「大人はね、子供の見てない所でコッソリ泣くんじゃないかな?だって、子供が心配するでしょ?」


よほど、心配させたんだなぁ……(反省)
そう言えば、私は母が泣いたのを見たことがないなぁ……

そうかもしれないね。
心配かけないようにしないとね。

娘の理想の大人には程遠い母でありました……(苦笑)